08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プルメリアの保存方法

毎週のように集めて来てはレイを作っていますプルメリアですが、やっとのこと一番の保存方法を実践できました♪

たっぷりと霧吹きでお水をあげたあと、常温で、ティーリーフかペーパータオルで上下カバーして保存!こうすると二日経ってもまだお花がイキイキしています。お兄さんにもぎ取られてしまったたくさんのつぼみも捨てるのは可哀想なのでプラスチックのコップに立ててたくさん霧吹きでお水をあげておいたら、ほらこの通りです!!!

つぼみ

どんどんつぼみが膨らんでいきます♪

そして、レイを作ったあとに残った花達はそれぞれペーパータオルに守られて、この通り!!!

ペーパータオル

昨日使ったレイはティーリーフでカバーしてみました。午前中たくさん使ったのでちょっと疲れつつありますが、こちらもまだ今日は行けます!

使ったレイ

ということで、答えは常温で呼吸をさせて保存!でした!(笑)

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪
関連記事

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : プルメリア、レイ、

Re: どういたしまして!

そうそう、KAOさん、もしお宅にあるようでしたら、コピー用紙の箱のふたとか浅い段ボールの箱を用意された方がいいです。やはりプラスチックでは熱を持ってしまうし、呼吸ができないのではないかと。

プルメリアに聞いてみたんですよ!私、動植物と話しますから!(笑)

どういたしまして!

まったく大丈夫だと思います!私のベイビー達もどんどんつぼみが膨らんでいきます!水と空気だけで、びっくりです!そうそう、ちょうど今朝携帯から写真を送ったのでした。下書き状態でしか遅れないので(設定がイマイチわかっていません!)更新しておきます!

あとで、E Ola Kukuiの方に記事を書く予定です。あちらにもまだフラ関係の読者の方々がいらっしゃるので。

素敵なプルメリアのレイ作って踊ってくださいね♪

MAHALO.

ハワイ島ヒロは日照時間が短いせいでしょうか?あまりプーメリアを探せませんが、コナのほうでは沢山見つけることが出来ます。この保存方法を知っていればコナで摘んで、ヒロに持って帰ってきてもだいじょうぶかも。ありがとうございます。活用させて頂きます。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
