08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ん、ん、ん〜〜〜ん!

本日はハワイ語専門の幼稚園、アハ・プーナナレオの父兄会によるイベントがあり、私の所属するハーラウもブースをだしてファンドレーザーを行いました。
大体、この手のハワイアンの組織には少ししか精通していない私は、ハーラウの中でも唯一の「外人」みたいなもんで、一番の新人ですから、その運営母体がどこであろうと「ファンドレーザー」と言われたら飛んで行かないとならないのです。

だから、最初からみんなは集まる場所の住所など知らなくても「YWCAね」だけでそこに集まれてしまうわけで、そういうインフォが来ない私はGPSを駆使して探すのですが、結局は迷子になりアラカイに電話して聞くと言うはめになります。まあ、そんな感じなので、遅れて行っても誰も咎めることもなく、「ここに着いたからいいじゃないの」と言う具合です。

遅れてクムも到着し始め、私は何の問題もなくお仕事♪ 夜型の私はほとんどと言っていい程朝のシフトを避けるので(笑)、今日も午後から。しかし、腹ごしらえをしないと仕事に精が出ませんので、ランチをゲット!

もちろんハワイアンです♪

プレート1

自分の分はガツガツと食べちゃったので、シスターがあとから食べようとしたところを膝の上において写真に撮らせてもらいました!

右下は以前も出てきましたスクィッド・ルアウ。

サツマイモってところがハワイよね。

そしておなじみカルアピッグ!

ハウピアはデザートで、そのお隣はタロをリムコフ(海藻)でちょっと和風中華のような味付けにしてありました。

左上はロミサーモンならぬロミゼンマイ?

日系の人が作っていたのかしら?私の口にはとてもあっていてペロッと食べたら周りのシ
スター達が驚いていました!やせの大食い?(笑)

まあ、イベントと言ってもジムの会場ですから、早い話体育館ですね。


体育館
海を見渡せる窓側がステージになっていて、
ノリノリの音楽を演奏してくれていました。


バンド
ところで、ブースに入って間もなく、一人のハワイアンの男性が寄ってきて、「君、アンクルエドのところで踊っていたよね」って。

ギョッ!

覚えがない方です・・・。

僕も踊っていたんだよ、と言ったような気もするんですが、バンドの演奏がうるさくて聞こえません。(笑)

今はタヒチアンをしているとか言ってました。

ハーラウにいた人ならほとんど知っているんだけど・・・。

名前も聞かずにお別れしてしまいましたが、この小さいハワイ、よくあるんです。あちらが覚えていることが。私にしてみれば、ハワイのロコって、みんなどこかで見たような気がする・・・。

舞台というものには、もう1年近く立っていないんですが。恐いです、ほんとに、どこで見られているか。(笑)

どこだったんだろう?と気にはなったものの、お仕事、お仕事。と言ってもご覧になった通りお客さん達はショッピングがメインで来ているわけではないので、それほど忙しくはありません。

ということで、チョロッと抜け出しブースを廻ってみました。


はちみつなどのスプレッド類!あとで戻ってくるね、と言いつつ、その後仕事に専念していて買いはぐりました!お隣には美味しそうなロブスター・テールもあった!!!

ジャム

コーヒー

こちらはコーヒーとティー。お店がどこにあるかインフォメーションをとりはぐりました。

そして、おいしいクッキーも売っていたのですが、シスター達の分が最後だったので、私はお土産にスィートブレッドとこの大きなタルトをゲット。

スィーツに散財でございます。

グレートハーベスト

タルトは何だったかよく覚えていなくて、食べても味が分からなかったのですが、スィートブレッドの方はマカデミアナッツとブルーベリーが入ったもので、なかなか美味でございました。

グレートハーベストと言うフランチャイズのお店で、多分カイルアから来たんだと思いますが、カハラにもお店がありました。

そして、会場は4時まで・・・のはずだったのに、子供達を中心としたカヒコのステージが終わると、みんなサッサと引き上げて・・・そうしたらブースのお片づけまで始まってしまってました。

終了3時!

普通の業界のコンベンションとかトレードショーって、ショー自体が死んできても、終了時刻までブースを片付けてはいけないんですよね、フツーの仕事なら。でも、この早さ、好きです♪

おまけに余ったホットドッグやハワイアンフードもお裾分けしてくれたみたいで、ほれ、この通り!
2個目をゲットしました♪

プレートアゲイン

1枚目と写真が違います。お芋の大きさも違います!

これは家に帰ってきてから撮ったものですから!

ところで、このプレートランチを車のトランクに載せて山越えをしてしまいました!!!

気が付いたのは、リケリケに入ってから。

そうです、少なくともパリハイウェイでなくてリケリケでした。

そして、それはパリでなくて、オールド・パリ・ロードだといけないみたいで・・・。

何の話か分からない方はホノルルのゴーストストーリーをグーグルしてみてください。

とにかく、リケリケで山越えしてきた私は無事家に到着し、美味しく2つ目のハワイアンプレートランチをペロッと夕食前の4時すぎに食べてしまったのでした!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

tag : ハワイアンプレートランチ、ハワイアンフード、プーナ

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
419位
アクセスランキングを見る>>
