08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラ、雷でキャンセル!

そんな予感がしたのです。雲行きが怪しくなってきて、こんなときは渋滞になるだろうから早めに出ないと!と思って雷の音が聞こえ出したその時に出たら、案の定大渋滞!いつもなら「間に合うかなあ???」って不安になって焦るのに、今日は「こんなお天気だから遅れる人は他にもいるでしょう。私より遠い人もいるし・・・」となぜか余裕で運転をしていました。

渋滞もパリ・ハイウェイの入り口を過ぎた頃から流れるようになり、ラッキー♪と思ったところにポロロ〜ンとテキストの着信音。
Hula canceled.
uuuurrrrrggggg。もうすぐそこなのに・・・。仕方ないからフリーウェイを下りてUターン、と思ったのですが、いつも一番左の走行車線を走っている私は右によって行けない!!!下りたのはハーラウに行く2つ手前の降り口でした。そこから反対方向は・・・またしても渋滞。

おまけに雨足はまったく弱まらないし、ピカピカドンドンの天体ショーはどんどん激しくなって行きます。

時には前方にビカーーーッ!とまっすぐに稲妻が走り、その度ギャーっと言ったり、ホーリースモーク!と叫んだり、でも一番恐かったのは車を停めて家に入るまで。

カヘキリ(雷)はさらに勢いを増して、光りまくるは鳴りまくるは。雨は土砂降りの域を越しています。車の中に傘が2本あるものの、カウアイ島へのフアカイ資料でずっしり重いフラブックと水とバッグとパウスカートと、おまけにレイ3本入った大きな紙袋!トランクにはククイオイル・・・。

小やみになどならない雨を待っていられないので、車の外に出たら、バケツの水を撒けたような雨!両脇に荷物を抱えてパーキングの前の家の軒先に逃げ込みました。

傘・・・とりはぐった・・・(涙)

車はそこにあっても傘が取れないし、動けないし、雷は・・・きゃあ〜〜〜〜っ。とビビって経つこと多分5分以上。仕方ないので覚悟を決めて土砂降りの中を一目散に・・・タオルで髪とバックとフラブックは守れたものの、なぜか背中とパンツの膝から下がビショビショ、プルメリアの紙袋は形を崩し・・・。騒ぎながら家に入ったのは私一人。隣人達もFBフレンズも天体ショーを楽しんでおりました。ったく!

プルメリア・・・どっちにしても今晩は冷蔵庫焼けして黒くなってしまったプルメリアのレイを使うことに抵抗があったので、ほんとうは内心ラッキ〜!だったんです。

と言うことで、良かったのか悪かったのか、あれほど嵐だった雨も止み、雷は遠くなり、平和な時間。

今は良いけど、きっとこのキャンセル分、来週厳しいんだろうなあ・・・。それまではこのラッキ〜!気分をちょっと味わいたい私です。

そうそう、新月になりましたね!
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。