08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁と直感

今日はミス・アロハ・フラが行われます。私の以前所属した二つのハーラウもヒロ入りしています。特にオアフ島のハーラウは去年まで一緒に練習していた仲間達なので、応援にも力が入ります。そして、今日はハレマウマウに行った様子が前のシスターのフェイスブックでわかりました。

ハレマウマウの写真を見て、「やっぱり私はこのハーラウと一緒にメリモには行かなかったなあ」としみじみ思ったのです。

とても不思議なのですが、去年、このメリモのメンバーに入れていただいた時に、どうも私はこのハーラウとメリモの会場に立つイメージが持てなかったのです。2年続けて一緒に会場に観戦には行ってるのですが、競技を一緒に行うイメージがなぜか出て来なかった。それに、2年前はこのハーラウが毎回利用している宿泊先にもご挨拶に行っているのですが、そのときでさえ、そこに泊まるイメージが出て来なかった。

大脳生理学とかマインドとかの専門家に言わせれば、それは自分で自分の脳にネガティブ(否定的)なイメージを送っているからだ、と言われるでしょうが、やはり、心の中でどこかこのハーラウに心底入って行ってなかったのだと思います。そう思い込ませようと思っても、どこかで「違うよ」という声がしてたのですね。

人それぞれ波長と言うものがあるので、自分のココロに素直に耳を傾けるって大切だと思います。

フラで大切なのは、一緒に踊っているシスター(男性ならブラザー!)達を感じることとよく言われますが、居心地の良い場所でないと、周りのエネルギーを感じ取ることが難しいからです。迷っている方は、一度ご自分の胸に聞いてみると結構簡単に答えが出るかもしれないですよ。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。