10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水と波動のエネルギー

いまだに余震が続く震災に見舞われた地域の方々には申し上げる言葉も見つかりません。ただただ一日も早く収まって欲しいと願うばかりです。

今回の地震は遠くでニュースを見聞きするだけで、応援と募金を送ることぐらいしか出来ませんが、世界中からの人達の熱い思いで少しでも寒い東北地方の皆さんの心が温まってくれたらと思います。

募金はいろいろなところで始まっていますが、大体は日本赤十字社に届くようです。もし、どこに送って良いか分からない場合は赤十字社に問い合わせられるのが良いと思います。

今日の記事で選んだテーマ「大地震の教訓」を教えてください、にはいろんな方の知恵が集まっています。(この記事の下にある、テーマというところの数字をクリックすると記事のヘッドが見られます。)

私が感じたことは、海流(潮の流れ)の力の強さです。海辺で遊んでいて波に足をすくわれそうになった感覚はどなたにもあるでしょう。この自然の力を私達は普段忘れていると思います。波とは風との関係で起こるという専門家の話がありますが、私は物理学者ではないので、詳しいことは説明できません。それでも、あの海の波が飛行機を動かし、自家用車を束にして流し、家さえも丸ごと飲み込んでしまうのです。

そして、それはエネルギーを失うことなく、何千キロと離れたハワイやアメリカ西海岸まで旅していきます。

水は生命の源。でも、固い金属を切断する力にもなります。海流を代替エネルギーとして使うことが出来るくらいです。海辺や河川近くにお住まいの方々は、絶えずその危険性とも隣り合わせにいるのではないかとも思います。

もし、ワイキキに津波が襲ってきたら・・・。考えるだけでも恐ろしいです。ワイキキは昔は沼地でした。そこを埋め立てて今のような形になってきたのです。今回はラジオの日本語放送でワイキキにお泊まりのお客様方にも呼びかけがあったらしいですが、まったく知らなかった方もいたとか。旅先では時々情報をキャッチしたいものですね。

かといって、心配ばかりしていては生活が出来ません。ただ、自然の偉大な力は侮ってはいけないと思います。先日見たドキュメンタリーの「私は単なる声にすぎない」のハワイアンの知恵がよみがえってきました。

地震も津波も自然のエネルギー。この自然のエネルギーに対して私達が持つ善意のエネルギーもあります。思考、マインド(ココロ)のエネルギーも大きなものです。宇宙をも動かします。テレビやビデオの映像を見て、何も出来ない無力さに涙する人々も多いでしょう。募金、献血、応援。でも、人のココロのエネルギーも大きなものだと信じています。自分は無力と感じる前に、被災地の皆さんが一日も早く立ち直れるように、ぜひ一緒に温かい思いを送りましょう。そして、原発や被災地で必死に働いている職員の皆様、ありがとうございます。この方々にも感謝の気持ちを送りたいと思います。

関連記事

No title



祈りましょう。

No title

一つ書き忘れたことがありました。募金、節電、献血、デマを飛ばさない、必要以外に長電話をしない、いろいろと出来る小さなことをしても、それでも無常観につぶされそうな時は、じっと目をつぶって良いイメージを送ってください。思うに、みんなが「危ない、危ない」と言う考えでいるとその波動が届きます。逆に原子炉が冷却されるイメージ、波が収まるイメージを描き瞑想します。



ビックリしたのですが、私がこの記事を書いた同じ日に日本に着いたNYの磯さん(リンク先があります)が緊急のメールとして日本の読者に原子炉が冷却されるイメージを送ってくださいと呼びかけていました。私達の脳からでる思いの波動はとても大きいと思います。ぜひ、皆さんで行方不明の人達が助かるイメージ、作業がはかどるイメージなどを届けましょう。

No title

そして、皆さんが政府のお役人に対して煮え切らない返事にイライラするのもわかります。でも、彼らも押しつぶされそうなプレッシャーと闘いながら精一杯の仕事をしていると思います。危険な時は避難する!鉄則です。人を責める前に、自分がすべき行動をとる。すると、周りを助ける余裕も出てくると思います。悲観的な考えは捨てて、日本が一つになって復興の道を探して欲しいと思います。私は私が出来る限りのことをしてみます。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>