08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、ワイマナロ!

さて、今回の日本からのお客様は、私のブログとメルマガを読んで、いろいろ悩んで、「アロハの心を理解したフラを踊りたい!」とのたっての希望でハワイ行きを実現された方です。今週1週間みっちりと修行を積んで日本に帰り、お教室を開かれる予定のKさんです。

なので、紹介先も、その辺りを良く理解してくれる先生をということで、私をハーナイ・シスター(戸籍上でなくて精神面での)として受け入れてくれているタミーとホクオカラニの二人のクムフラを紹介したのです。古き良きハワイアンの考えでフラを行っている人たちです。

そういう人達なので、お金を積んで動く人たちではありません。ここに来るまでにも何度も「相性によって受け入れるかどうか考える」と言われ、何度も何度も話し合いをしました。私は彼女達のハーラウに所属しているわけでもないので、あまり出入りするのも他のメンバーの誤解を招いていけないと思ったのですが、その辺りも二人のクムフラは理解してくれていて、私との友情を大切にしてくれています。だからと言って、紹介する人とはあくまでもその時のフィーリングなのです。

とにかく、文具やレイメイキングのための針や糸などを買い揃え、腹ごしらえしたあとは、まっすぐにLet's hit the road!

IMG_1997
 
おなじみのココヘッドを見て、

IMG_2002

マカプウを経由し、

IMG_2004

ラビットアイランドを眺めて、

IMG_2013

ワイマナロのビーチにため息をつき、約束の場所に到着です!
時間ぴったりに着いた私よりも二人のクムフラの方が先に到着していました!昔は約束より20分早く着く人だったのに、長年のアメリカ暮らしですっかり「カリフォルニアン・メキシカンタイム」になって来たなあ。 

そして、その後はレイメイキングのためのお花摘み。これは朝早くおきてお花を摘むなんて考えられないわ、と言う私のわがままによるものです。(笑)だって、ワイマナロに6時に着かなければならないとなると、家を出るのは遅くて5時20分ですからね。

IMG_2016

空き地に咲いている花などをタダでいただき、

IMG_2018

人の家にある場合は、許可をもらってから摘みます。 

IMG_2033

蚊と闘いながらの作業です!

IMG_2039
 
終わった頃にはコオラウ山脈の向こうに日が沈みかける時刻。

IMG_2042

Kさんをホストファミリーに送り、翌日のポットラック用の買い物をして岐路に着きました。

この様子、フェイスブックのステップアップ・フラのページにもう少し多くの写真が載っています。 

 


BSブログランキング 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
フラダンスがフラと呼ばれる日を目指して!
ご共感いただけたらポチッとお願いします♪   

関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。