08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ホロホロ、モイリイリ~カイムキ

大雨が予想された今日ですが、どうやら雲がマウイ方面に移って行き、今回の豪雨は峠を越した感じの曇り空になりました。これならお出かけも辛くないかな、ということで、約束通りのランチに。

今日行ったのは、別のお友達に薦められていたモイリイリにある沖縄レストランの秀ちゃん!キングストリートの元スターマーケットの向かいにある小さなお店ですが、ローカルの人でにぎわっています。

と言っても、私達は開店と同時の11時に行ったので、お店はそれほど混んでいませんでしたが、後から後から特に年配の方が多く来ていました。「天ざるがおススメよ」と言われていたのですが、私は滅多に食べないメンチカツ定食を、お友達は茄子のはさみ揚げ定食を頼みました。こんな感じ↓

IMG_1922

メンチと

IMG_1923

茄子。

私のメンチの方にはポテトサラダが付いているので、お通しのグリーンサラダとダブルサラダです♪

お値段もそれぞれ$12と$12.50なんですが、スペシャルになると$1ディスカウントという、うーん、スペシャルの意味がよくわかってないんですが、とにかくひいてくれました!

お一人様でも気軽にご飯が食べられるようなところです。良い発見!

お茶を何杯もごちそうになりながら積もり積もった話を1時間半もしていたので、コーヒーショップに移ることにして、今度はカイムキに。

カイムキは私がハワイに引っ越してきて初めて住んだエリアなので、落ち着くところなのです。詳しく言えば、住んだのはお山の上の結構良いお家だったんですが、カイムキ界隈をよくうろうろしていたのですね。出来れば長く居たかったんですが、他に入居人がいたので、私は他に探さざるを得なかったのです。

落ち着くまではネットもないし、と言うことで、よく侍っていたのが、このおしゃれなコーヒートーク。

IMG_1926

12thストリートとワイアラエ・アベニューのコーナーにあります。裏側にはビクラム・ヨガのスタジオがありますよ。 

この辺りはパーキングというと、裏手にある公共の駐車場を利用しないとストリートパーキングだけなのですが、その公共の駐車場でも1時間半ぐらいで$1.50ですから安いもんです。

何年か前から持っていたここのコーヒー券で10個スタンプを押してもらっていたので、今日のコーヒーはタダ!チップを入れておきましたが。コーヒーがタダと言っても、ほとんどどんな飲み物でもオッケーな懐の広いコーヒー屋さんなのです。

特に好みのない私は、ワンパターンでカフェモカ。 

IMG_1924

この大きさですよ。通りに面したテラスもあるし、ラップトップを持ち込んでネットしている人もいるし、本を読んでいる人もいるし、とにかく落ち着くところです。

そして誘惑は諸々のケーキ類!誘惑に負けてチョコチップマフィンとクリームチーズなんちゃら(名前は忘れました)をお土産に買ってきました。

IMG_1932

これがマフィン!マフィンというと、この上の部分がサクサクしていて美味しいんですよね。マフィントップだけ売っていることもあるくらいで。で、私としてはこのキノコのお化けのようにマフィントップが広がっているのに目が行っていたのですが、お店のお兄さんはそれを察してか、ソレをくれました♪♪ こんな大きくても1個2ドルなんぼでした。

気を良くして駐車場に戻る時、ビクラム・ヨガの向かいの八百屋さん的屋台を発見!お店の全景を撮ったつもりでいたのですが、撮れてませんでした。ここは屋台と言ってもほとんどいつも開いてます。パーキングの入り口にあります。

まず目についたのがランブータン。

IMG_1927
 
昨日だったかなにかの記事で読んだばっかりだったんですよ。呼び寄せの法則!(笑)

IMG_1928

こちらもライチーの仲間。名前を聞いて教えてくれたんですが、気にせず忘れました!それで、ランブータンを買う気とかはなかったので、とりあえず4つ。(笑)$1.30! おまけにこのライチーの仲間を3つくれました♡

IMG_1929

お店のおばちゃん。ブログで紹介するからさ~、って言っていた時に3つ入れてくれたんです。

この裏手のパーキングはメーターなんですね。なので、コインがない時は通りを挟んで反対側に。この辺りはレストランがたくさんあって、ウェルドン・ケカウオハがよく行くらしいハレ・ヴェトナムとか、私が一番最初に入ったビッグシティ・ダイナーとかがあります。

そして、玉子の研究をしたとか言うオアフ島のたまご屋さん、カレイ・エッグのお店もあります。

IMG_1930

ワイアラエ・アベニュー側からも入れるのですが、私は石けんだか何かを探していて間違えてお店に入ったらタマゴだらけでビックリしたのが懐かしいです。(笑)

駐車場の裏口から入れる、ハッピーデイズ(チャイニーズ飲茶)、ビッグシティ・ダイナー(アメリカン)、キムチー(多分コリアン、ロコが大好き)↓

IMG_1931
 
ちょっと食べ物に困ったら、この界隈結構オススメです。 

 

いろんな方に宮殿やハワイの歴史を知っていただきたいので、こちらのランキングにも参加してみました!
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
