10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラノート

日米どころか、日本の中でも年齢や経験の長さによってまちまちのフラノート。いっそのこと、まとめてしまおう!ということで、NAVER まとめを利用してみました。

日本の一般的なフラ愛好者は、大方が可愛いホヌ柄とかプルメリア柄のノートのテンプレートを探しているみたいですが、それはそれでいいでしょう。

でも、最終的には、きちんと歌詞を理解して、歌詞とともにノートを取れるようになったらいいと思います。この辺りは、私の数日前の記事「フラノートの疑問」に感想を書いてくださったSayuriさんやkilohana yokoさんの書き方を参考にされるといいと思います。

また、先日のメルマガでもご紹介しました「フラノートの功罪」も再びブログで紹介したいと思います!お楽しみに♪

フラダンサー・ブロガーの方、ぜひご参加ください。



関連記事

No title

ALOHA,ハワイ島よりコメントしています。お恥ずかしい話、私は最近フラノートというものが日本に存在することを知りました。私のハラウで皆に見せたらそれはもうすごい反応でした。

私も是非歌詞の意味を理解しながらフラノートをとっていただきたいなと思っている一人です。それにしても日本の方のフラノートってすごいです!

No title

あ、KAOさん、こんにちは!お久しぶりです。いらっしゃっていただけて嬉しいです♪

そうですね、私たちも以前JALのワークでいただいたフラノートのコピーを見て感激しました。すごいクリエイティビティ!あそこにきちんと歌詞が載っていたらなとも思いますが、それでも、フラノートのインパクトの方が強いので歌詞がぼけてしまうような気がします。



私も日本でフラが流行っているのを知ったのは、フラを始めてから。それまではカリフォルニアのアメリカ人社会にズボッと埋まってましたから。それを考えるとハワイとフラってすごい勢いで私を巻き込んでくれたなあと感謝してます!(笑)

No title

わーい!サンクスギビングでちょっとお留守している間に、フラノートまとめ、参加された方が増えてます!ありがとうございま~す!皆さんの知恵をシェアしてくださいね~!
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>