08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルドンにホク、マカヒキ・マオリ・フェスティバル2010(2)

昨日の続きです。今日は本当に写真を中心に!(笑)
まずは食べ物編:
IMG_1693
あのポイモチの隣にはこんなふうにフルーツが並んでいます。全部買いたいところだけど、フルーツで散財は出来ない!

で、狙い目はこちら。
IMG_1694
ロコが好むモロカイ・ブレッド。何がいいって、日本のパンを食べている人にはちっとも高級品でもないし、どちらかというと昔のコッペパン(超古いかしら?)みたいな、なんか素朴な味のパンなんですが、なぜか人気があります。ちょっと甘みのあるおやつパンみたいな感じですね。

この中にストロベリークリームとバターとか、ブルーベリーとクリームチーズ(だったと思います)とかが入っているのを期待していたんですが、今回は何もないプレーン味でした。1個7ドル、2個で10ドル。私たち何も知らないで別々に買ったので、それぞれに7ドル払いました。ま、いっか。

ところがこのブレッド、日曜日に買ってそのままテーブルにおいておいたら、火曜の今日にはカビが見えてきて!すぐに冷蔵庫へ。秋でもハワイは油断が出来ません。

そして、やっとランチをゲット。二つ似たようなお店があったんですが、鋭く観察していた私の友達は、もう一つの店の方が安いことを覚えていて、そちらでステーキランチをゲット。これも$7。私はガーリックシュリンプとのコンビを考えていたのですが、素直に友達に従って正解でした。肉だらけで食べきれない!
IMG_1695
 
そして食べている間にミュージシャンさんたちは演奏を続けてくれます。次の番はウェルドン、お食事の最中なので、聞くよりも黙々と食べてました。ですから、フラは当然他の方にお譲りして。(笑)

と言うより、こんなにたくさんハワイアンがいたら、やっぱり土着の人に踊っていただかないと!ご飯食べているから呼ばれる心配ないし!(笑)
IMG_1699
お食事時だと、ブロガーの私もここまでオウチャクな写真になってしまいます。遠くて暗くて誰だか分からない!一緒にいたもう一人のお友達は、しっかりカメラでいい写真を撮ってました。みんな偉いなあ。

トリはホク・ズッターマイスターとウクレレのブライアンがそのまま残りました。ナイスなサウンドの組み合わせでした。
IMG_1701
 
いや、トリではありませんでした。その後にロイヤルハワイアンバンドの演奏があり、その後にもミュージシャンがいました!

ですが、このあとの予定があったので、ホクまでで私たちはおしまい。カピオラニ公園からはこんなにカイマナヒラが綺麗に見えるんですね~。
IMG_1707

会場はまだまだにぎわいを見せていて、
IMG_1709

そして、マカヒキのゲームとやらを覗いてみました。
IMG_1711

ヤリのようなものを投げたり、

IMG_1714

ボーリングのような遊びがあったり、

IMG_1715
 
この輪はレスリングでもしたんだろうか?綱引きなんかでも盛り上がっていましたが、綱引きもマカヒキのゲームだったんだろうか???

さて、2月までのマカヒキシーズン、心穏やかに暮らせるよう努力しましょう!ホリデーシーズンと重なるところが、何ともユニバーサルな力を感じますね。 



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
フラダンスがフラと呼ばれる日を目指して!

ポチッと押してね♪

 

☆ ハワイオリジナルのデザインも承ってます!(英語) ☆

 ───┬───────────
    └─→ http://www.cafepress.com/KealohaHonua

          
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。