08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

One Voiceーカメハメハスクール・ソングコンテストのフィルム

最近、わがブログも少しずつお客様が増えて、「中味が濃い」「勉強になります」といってくださる読者の方からのお手紙も増えてきて、ますます力が入るこの頃です。

どうしても私は文章が長くなるので、「忙しい現代人は容量が多いブログやメルマガは読んでいられない」なんて日本のネットプロのアドバイスとかがあると、じゃあ、メルマガも削らなきゃならないのかしら?なんて思ってしまうんですが、ああ、こういう前書きをカットすればいいんですよね。(笑)冗談はともかく、ハワイ文化は深いのでやっぱりお伝えすることを端折ったりはできません。

さて、こちらは土曜の夜、今晩はどうしても見たかったOne Voiceをワイキキのクィーンズビーチで見てきました。無料ですから!

写真を撮ってみましたが、カメハメハスクール・キャンパスから撮った時のようにはいきませんでした。 

IMG_1418
開演は7時だったのですが、30分前ぐらいからビーチにはたくさんの人がいたようです。私はのんびりと15分前ぐらいに到着、あっちこっちにスペースがあったので、前の方にいくことも出来たのですが、正面から十分に見られたので、写真もこのサイズです。
道路沿いに座っている人たちも写してみたんですが、この通り。ボケボケ。

IMG_1419
映画に集中することにしました!(笑)

この映画、カメハメハスクールのソングコンテストのドキュメンタリーなんですが、なかなか良く出来ています。多分普通の映画なら観光客がたくさんいるんでしょうが、こういうハワイ文化関係のイベントだとローカルの人達がたくさん来ます。

レイフル作りでは人間国宝のようなアンティ・ポーレットにも会いましたし、私は近眼なんで確認できなかったんですが、クムフラ、ケアベ・ロペスもいたような気がします。

ウケるところなども完全にロコでした。映画の中ではおなじみの顔がたくさん出てきて、クムフラ、サニー・チンやケアリイ・レイシェルの顔もあります。なんだか近所のお兄さん達が映画に出ているような不思議な感じでした。私もボーとしてテレビに映し出されているのが、こんなふうに写っちゃうんだろうか???なんて余計なことを考えたりして、この頃オチオチ歩いていられなくなりました。(笑) 

さて映画ですが、こちらのサイトでトレーラーがご覧になれます。

以前から読んでいただいている方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、私は幸運にも今年の3月、アンクルエドにご招待いただいてカメハメハスクールのソングコンテストを観に行っています。その時の様子はこちら

それほど可愛がってくださったアンクルエドは明日多くの人を招待して教鞭50周年の記念パーティを開かれます。ハーラウを辞めた私としては会場には向かわず、ひっそりとおめでとうとお祝いをしたいと思います。

ハワイ・インターナショナル・フィルムフェスティバルは明日まで。明日もクィーンズビーチ(サンセット・オン・ザ・ビーチ)では無料のスクリーニングが行われます。ワイキキ界隈にいらっしゃる方はぜひどうぞ。夜7時からです! 


huladance88_31_pink_1.gif

フラダンスがフラと呼ばれる日を目指して!

ポチッと押してね♪

 


☆ ハワイオリジナルのデザインも承ってます!(英語) ☆

 ───┬───────────
    └─→ http://www.cafepress.com/KealohaHonua


 
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。