10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ネイティブハワイアン・コンベンション終了!

4日間にわたるコンベンションは最後にハワイ州知事候補のアバクロンビー氏を迎えてのランチョンで幕を閉じました。本当は今日はその初日の模様をお伝えしようと思ったのですが、内容があまりにも専門的で堅苦しいので、周りで同時進行していたマーケットプレイスやアートの紹介を中心に進めたいと思います。

中味の非常に濃い4日間で写真も100枚近くあるのですが、その内容はボチボチ噛み砕きながら書いていきましょう。

さて、初日の写真は、なんと言ってもオープニングの模様。この開会式に先立って、参加者全員にオリのレッスンがあったので、開会式では全員でオリをするという感動的な幕開けとなりました。
IMGP3211
 
初日のランチョンは、オバマ政権で、アジア系アメリカ人及びパシフィックアイランダーに対するイニシアティブを持つキラン・アフージャ女史を迎えて。

IMGP3212
 
ネイティブハワイアンにとって大きなサポートです。

ランチョンのあとはちょっとマーケットプレイスを回って写真を撮ってみました。
 
IMGP3213IMGP3215
IMGP3217

昔ながらの遊びを説明したり、ティーリーフでレイを作ったり、 
ラウハラのコーナーもあります。

IMGP3218IMGP3219

こちらはタパに使う染料とデザインパターンの数々。
IMGP3220IMGP3221
 IMGP3222

一緒にやるように進められたのですが、他のセッションを聞きたかったので、ミスしてしまいました。

一番興味のあるプロジェクトなんですが。でも、今日、他のタパデザイナーから、デモのお知らせが届いていたので、そちらの方は絶対行く予定でいます。

初日の写真、まだまだあるのですが、また明日続きを書きましょう!


追伸です!
私は今まで、ブログのランキングと言うものを気にしていなかったのですが、しっかりと読者の皆さんが指示してくださっているのをあらためて発見しました!
そこで新たな目覚めです!日本にきちんとしたハワイ文化が伝わるよう、これからも努力していきますので、皆さん、これからも応援してください!ビッグマハロ!Mahalo nui!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
フラダンスがフラと呼ばれる日を目指して!
ポチッと押してね♪

☆ ハワイオリジナルのデザインも承ってます!(英語) ☆

 ───┬───────────
    └─→ http://www.cafepress.com/KealohaHonua


関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>