09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

怖い、怖い、本当に危ないのは・・・

海を超えて飛んでくるミサイル、中国から送られてくるヒアリ。やですね、外来生物は入れてはいけません。

春にあちらこちらに揺れるように咲いているオレンジ色のポピー。あれだって外来種。あっという間にネコジャラシのようにわんさか増えてます。そういう私もティーの挿し木を買って帰ってきましたけど。日本の生態系を守るには、外国のものを持ってきちゃあいけないんですね。



あのポピーも邪魔くさいけど、もっと不気味なのは、お盆シーズンにあちらにもこちらにも咲く白百合。最初は、あら、綺麗。なんて思ったんですが、何と道端やら雑草の中やらにポツンと咲いている。それがとっても不気味。何でも霊的な花だとか。彼岸花と同じようにそっとしておくのがいいらしく・・・。

ハワイで怖いものと言ったら、いろいろありますが、何と言ってもやっぱりアリや蜘蛛などの虫類です。ハワイのゴッキーは超巨大だから、あれも怖いけど。

特に、ハワイのクムに連れられて聖地でカヒコ、なんてノリノリで行く場合は気をつけなければなりません。

私も随分といろんなところに出向きましたし、森や山やらで肩を出して裸足で踊りもしました。不思議なことに大クムと一緒だった最後のハーラウではそれこそ聖地という聖地を訪れて踊りましたが、毒虫に刺されたりすることはありませんでした。ですが、それ以前に、ワイアナエあたりを訪れた時だったか、あるいはカウアイだったか、何かに足を刺されまして、それがボコボコになって、その次には肩から背中までが痒くなり、しまいには化膿してグジュグジュになった時がありました。もう汁が垂れてきてしまうほどですよ。ガーゼで抑えていてもグチョグチョになって・・・。

今となっては、どっちの肩だったかも記憶が定かではありませんが、それはそれはひどかったものです。アレルギー反応を起こしていたのかもしれません。で、処方されたのが、ステロイド。お値段もかなり高かった。もちろん、治りも早かったような気がしますが、ハワイは何たってワイルドな場所ですので、もし、未だにフラを続けていらっしゃる方が(私はもう完全に足を洗ってしまったので、このブログを書いていることさえ異端児です)現地でカヒコなどを踊られるのでしたら、ぜひお気をつけくださいませ。大自然が残っているところで、肌を露出するというのは、なんとも危険行為だと思うのであります。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
267位
アクセスランキングを見る>>