08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い話 その2

本日ニュースになっていました『神宿る島』の沖ノ島は女人禁制だそうですが、こういった禁則は守られるべきだと思います。

それで思い出したのが、このブログの舞台、ハワイとフラです。ハワイにも数々の聖地があります。むやみやたらと立ち入るべきところではありません。然るべき段取りを踏まないと、返ってくるものがあります。だから、ハワイの人々はその場所に合わせたオリを行うのですね。

その最たる場所の一つがカウアイ島ではないかな、と思います。

私はこの地を確か3度、いえ、4度訪れています。もう記憶でさえ確かではなくなってきました。(笑) 幸いなことに毎回きちんと案内してくれるクムがついていたので、特に大きなトラブルには見舞われませんでした。なので、ここから先は聞いた話です。

日本のテレビさんたちは、いろんな所に出かけていきますね。そんな中でかつてフラの聖地などを回って、「う〜ん、感じる〜!」みたいなこともしていたのでしょう。私は直接知りませんが、その後に病気になられたり、車が壊れたり、そんなことがあったようです。聞いたままのことは、ちょっと怖いのでこの辺でやめておきます。



実はハワイにはたくさんのゴーストストーリーとかゴーストツアーとかがあります。私がお勤めしていた宮殿などそれはそれはもうたくさんあります。今はどうかわかりませんが、夜の警備は人が少なくなって、そんな中色々と賑わいを見せるようです。宮殿の庭にある石に腰掛けたり、失礼なことをしたりしなくてよかった、なんて思います。

よ〜く考えてみると、ハワイで精霊だとか何だとか言ってますが、メレにしてもオリにしてもご先祖様をたたえて謳っているものが多いんですね。呼びかけるのだって、ご先祖様です。こう書くとそれほど怖くないですが、要するにこの世を去った人々ですよ。

で、ハワイの人たち、時々「スピリチュアルなものが・・・」って言ってますが、

要するに、要するに、

霊だってことですよね。

南国のハワイ、そんなこと考えたことありました?

次、いつになるかわかりませんが、続きます。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。