09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

友達やめたら・・・

前回の記事から1ヶ月も経ってしまいました!

もうすぐお彼岸。春です♪



さて、こちらのブログも1年に数回のペースになってしまいましたが、あれほど盛んに行っていたフェイスブックの方も、やめるやめると言いながら、実はクローズしておりません。いちばんの原因はハーラウの人との繋がりとハワイでお友達だった人々。本当はバシッと閉めてしまいたいんですが、そうすると「どこに行ったらあなたに会えるのヨ〜!」という人々がおり、じゃあ他のブログでも始めるか、とも思うのですが、アメリカ生活がまるで夢の世界のことのようになってしまった今では全く思い腰が上がりません。

で、仕方ないので、少しずつ友達をやめています。(笑) 自然消滅ってのかしら?

私から友達切られたからって別にどうってことはないでしょうけど、おつきあいが少なくなった方々から徐々に勝手に消えてってます。

すると不思議なことが起こりました。

というほどの不思議ではないんですが

今まで見たこともなかった友達のポストが現れ始めたんです。

ということは、年中写真やらコメントやらフェイスブックの活動をしている人たちがほぼ毎回画面に現れているので、他の人の更新記録などはさら〜〜〜っと流れていたんですね。まあそれでも幅を利かせている利用者もたくさんいますが、以前のように年がら年中YouTubeのビデオだとか他人のウォールのシェアだとか、そんなのが少しでも少なくなってスッキリです。

早い話、さっさとフェイスブックを閉じてしまえばいいだけのことなんですが、これがなんとも。

つい最近もまるで自分の娘のような歳の差のフラシスターが日本で会いたいときたのですが、その時嬉しいことに写真を一緒にとってアップした際の言葉が、「一度(うちのハーラウに)入ったら、どこにいてもいつまでもメンバーよ!」ってな事をタグ付けしてんですね。

一瞬は嬉しいなあ、なんですが、

これってどこぞの世界とおんなじで、いやどこぞの世界よりもはるかに

足洗えない、ってこと?

まあ、足は洗っちゃってますが、だからフェイスブックもズルズルズルズル開いたままなんです。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>