10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マスコミを信じない(2)

毎日毎日外国人を見ない日はない関東になりました。多すぎです。

テレビでは混血のタレントを見ない日はないです。



日本全国「まじってると可愛いんだよ〜ん」という印象を植え付けています。

でも、必ずしもそうとは限りません。いろんな組み合わせがありますから。

それなのに、テレビは見た目勝負で日本人の片親と外国人の片親から生まれたハーフのタレントを多く起用します。

さもなければ、お笑い芸人かジャXーズか〇〇48とか56とか(違うと思うけど)、女の子であれば漫画の主人公みたいな喋り方をする幼稚園児のようなタレントをたくさん使います。

コマーシャルも同じ。効果、効能はわからないけれど、有名人を使っていかにも効くように宣伝するのが手。売れることが目的ですから。

放送内容でさえ、某有名広告代理店に握られているのですから、もうメディア全体が操られていると言ってもいいでしょう。

危険なのは、これを丸ごと信じてしまうこと。

先日カナダに留学した女性が事件に巻き込まれました。ご冥福をお祈りします。

実は、このソーシャルアクティビティのサイトは日本にもあって、私も時々顔を出しますが、「国際交流」とか「ランゲージ・エクスチェンジ」といった、いわば外国人との出会い目的のグループが日夜新しく作られています。私が顔を出すのは趣味のグループだったりしますが、この「国際交流」に近いものがあって何十人と集まるイベントでは、いわゆる「英語を話したい!」人がたくさん集まってきます。

それはたいてい女性。

そして、集まる外国人は、デート目的も珍しくなく・・・。私も会ったこともない男から「僕たちはきっとうまくやっていけると思う」なんて訳のわからないメールをもらったことがあります。

日本人女性は多くの外国人にとってお願いしたい相手のようです。それでなくても、一昔前の「イエローキャブ」とか「セXレ」とか言った言葉でわかるように、まるで70年代アメリカのヒッピーを思い起こすような軽々しいセッXス活動が公然と行われていたのですから、日本人はガードがゆるいというのが定番かもしれません。

外国人と結婚したい!と思わせるタレントの起用で火をつけられてしまった乙女たちは積極的にそういう集まりに参加しているような気がします。私にとっては無駄な時間になってしまうので、そういう集まりは極力避けますが。

それと、外国人=白人のアメリカ人というステレオタイプが組み込まれていたりする上、見た目だけでみんな賢い人たちだと勘違いしてしまうこともあります。大学への進学率から行ったら日本の方がはるかに高いと思います。私が仕事やプライベートを通じてあったアメリカ人の多くは退役軍人(若くても)だったり、高校や短大を卒業した後一旦就職して、仕事をしながら大学に行くという人たちでした。

コントロールしているメディアは、外国人に対して差別をしているといった非難をしたり、移民を受け入れようとか、外国人のお客を増やそうとか、もう全くもってこの美しい日本を外国にしようとしているかのようです。

ご存知ですか?日本に来る外国人は確か3ヶ月以上の滞在であれば到着の空港で在留カードというものを発行してもらいますが、もちろんビザなど正当な理由で来ている場合と思いますが、この後に住民登録ができるんですね。アメリカの経験から言うと、勤務先が変わるとビザをとりなおして、とかなり厳しいものだったのですが、巷で会う外国人は、この辺がよくわからない。

あまり込み入った事は聞かないのですが、アメリカ人、フィリピン人、イギリス人、インド人、いろいろな人がスムーズに日本で暮らせていけてるんですね。知り合いのアメリカ人は、フリーランスのようなことをしていてつい最近正社員になったような。とにかく、日本の玄関窓口がとってもゆるい気がします。ちょっと昔は大変だったはずなんですが。

犯罪も増えてきました。

よき美しき日本を保つために、どうか日本には日本人がマジョリティでいるべきなんだということに気づいていただきたいと日夜願っています。そして、外国人と結婚したいとか、日本が嫌いだとかいう方々には外に出て行っていただきたい。外に出ればわかります、日本の良さ、そして日本人の素晴らしさ。

捨ててしまってからでは遅いんですけどね。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>