02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



腰抜けなの?

この頃本当にガイコクジンが多い。都内のファミレスやレストランではチューゴクっぽい名前のウェイターやウェイトレスが働いている。アメ横なんて昔はバナナのたたき売りが名物だったのに、この頃ではシシカバブーとかわけのわかんない食べ物屋が呼び込みをしているし、神田を歩けば明らかに日本人でない女性が仕事帰りのサラリーマンを狙って声をかけています。



最近のニュースで知ったことは、外国人留学生30万人誘致なんて計画があるのだとか。

優秀な人材が欲しいから。で、英語だけで授業をして学位やら修士号やらをあげちゃうとか。

じゃあ、世界のこういう人たちに対等に立ち向かえる日本人はいないってわけでしょうか?日本人はみんなコシヌケ???
確かにゆとり教育の産物と言えるような若者と仕事をすると、顔を覆いたくなるほどどこかが抜けていたりします。こりゃひどいな、って。だからと言ってワンサカワンサカ輸入されたらたまりません。

申し訳ないですが、私は日本のレストランでは日本人にサーブしてもらいたいのです。それか、それなりのキチンとした教育をしてから現場に出して欲しい。外国の中華レストランに行ったことがある人なら分かると思いますが、彼らは「お客様は神様です」のサービスはしません。スーパーなんて汚くなっているのが売れている証拠だっていうし、ビジネスのトイレは汚いのが当たり前。だから、この前行った日本のレストランにいたチューゴク系の女の子の対応ではニコリともせずに、中途半端な敬語で通されたので、もうそこでそのレストランのランクが落ちました。

というより、留学生だったら働かずに勉強せよ!です。どういうルートかフィリピンから呼んで来られる女性たちもたくさんいます。

ぶっちゃけて言えば、ノーモア留学生!そのお金があるのなら、日本人の教育に力を入れて欲しい。外国人の学校を作るなら、足りないという育児施設でも作ればいいじゃないの、と思うのは単純でしょうか。

また最近アメリカ南部で警官が殺されるという事件が起きました。アメリカは全く変わりません。

30年近くも前のロドニー・キング事件から始まったロサンゼルスの大暴動から何も学んでいないということです。学ぶというよりも、黒人が持つ歴史的な痛みは消えることがなく、いつも彼らの心に燻っているし、逆に表には出さなくても白人優越主義というのは、どこにでもあります。ヨーロッパの数々の問題も根本には移民の問題があると思います。

そんな中で日本は喜んで「ウェルカム!ウェルカム!」と呼び込んでいたら、それこそ腰抜けになってしまう。日本の文化を知らない旅行者や移民が増えれば、社会の秩序も乱れます。

国費をかけて留学生を呼んで教育したところで、就職が決まらず結局はアメリカなどに逃げられてしまう、というニュースを見ましたが(もちろん最近のメディアは100%の信用はできないので話は半分にして聞いていますが)、それはそれで使えないのだから仕方がないでしょう、と思うのです。使える優秀な人物なら、企業は欲しがるでしょうが。ということは、入り口が緩いんでしょうね。

もっと入国審査は厳しくしていただきたい。アメリカが厳しいじゃないですか。

それと、タレントやらスポーツ選手やら出身の人を議員として人気投票のように選ぶのとか、歌って踊ってのイケメン歌手がジャーナリスト気取りでニュースを読むのとか、本当、日本のテレビは見ているとアホになるような気がしてなりません。まあ、テレビや広告は「クリエイティブ」なところなわけですから、「作っている」のが当たり前と言えば当たり前ですけどね。重要なニュースをリークしたりもしちゃうんですから。作ること、売れることに命をかけてる!

そんないい加減なメディアにころっと騙されてしまう日本人が多いから、だから優秀な外国人が欲しいのかしら???
関連記事

いつでもどうぞ〜

森のくまさんさん、ありがとうございます。家事に介護、仕事も捨てない!の生活ですので、なかなかブログまで手が回りませんが、お返事はするようにしていますので、お急ぎでなければいつでもどうぞ。

No title

お返事有り難うございます。
フラ以外のブログ(コメント)
にこれからもご迷惑でなければ参加させて下さい。
宜しくお願いします。
又、フラの活動された際には、お願いします。

Re: No title

森のくまさん、コメントありがとうございました。多忙のためお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ただいま私は日本に帰国しておりまして、フラの活動は行っておりません。こちらのブログは、フラを行っていく上で迷ったり、悩んだりする方のために残してあります。なので、過去記事は古くなっているかもしれません。それでも何かのお役に立てれば幸いです。

No title

始めまして、今日はじめてこのブログを拝見させていただきました。
最近フラに興味を持って始めた 男性です
元々ハワイアンミュジックがすきでたまたま横浜にいったときフラのイベントを観たのがきっかけでした。
ブログでフラのことを書いて下さい。又、色々フラについて教えて下さい。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1200

紹介文:人の心を動かすフラを踊るには、歌の内容を理解することが必須です。フラを愛するあなたにお届けするマガジンです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

