06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


純血であること、日本に住める幸せ

この度、他国のために尽力し、犠牲なられた尊い7人の方々のご冥福をお祈りいたします。

最近、友人と冗談で交わす言葉は「鎖国せよ!」です。

日本を訪れてくれる観光客の方にはありがたみを感じますが、一方で事件も増えています。



まして、毎日毎日テレビには外国人やらハーフのタレントさんやらのオンパレードでいささか嫌気がさしています。日本のメディアってなんでこうも純日本人でない人々をちやほやしたがるんでしょう?子持ちのお母さんの中にも「アメリカ人と結婚したかったよね〜」っていう女性がいるらしく・・・。

確かに見た目はかっこいいかもしれませんが、育った環境や考え方は全く違ったりします。

私が恐れるのは、この日本から純血の日本人が少なくなってしまうこと。私はアメリカでその移民の流れを見てきました。日本人は、中X人や韓X人が街に増えてくるとどんどん他の地域に逃げて行っちゃうんです。それと、外来種って大方強いっていうではないですか。あの食いつき亀だって、ブラックバスだって、どんどん繁殖している。ガイジンさんとの結婚を素敵なものに見せかけて純粋な日本人を少なくするのがメディアの狙いかな、って思います。

日本はやはり日本の心を持った人々が守っていかなければなりません。仕事関係で知り合ったヨーロッパ人は、年中富士山に登っていました。この前はこのルート、今度はこのルートって、あっちこっちから頂上制覇を試みてるんですね。私が考えるのは富士山は下から仰ぐもの。これはハワイのシスターが言ってたことでもありますが、神聖な場所にはむやみに立ち入ってはならない。山は登るものでなくて仰ぐものだ。同じ考えなんです。で、その人が富士山に登ると聞くたびに、なんだか家の中に土足でドカドカと入られている気がしてなんとも言えない気持ちになります。それでなくても、富士山のゴミがすごいというではありませんか。

日本人と日本の企業は、昭和の時代には海外にイケイケって感じで出て行きましたが、これからは日本にいた方が良いと思っています。これほど安全な国は他にありません。もちろん、犯罪が増えているので、どこにいても油断はできなくなっていますが、どこの国にファミレスでハンドバックを席に置き去りにしたままドリンクバーにおかわりに行けるところがあるでしょう?未だにぽつんと置かれたバッグを見るたびに不安になります。

もちろんそれでも、企業戦士たちは外に出ていかなければなりません。私は海外に出る人たちに会う時には、必ず危機管理についての考え方の違いを強く訴えます。パスポートに出国のスタンプを押されたら、もう外国です。外国では日本と同じように振舞っては危険です。「ここなら大丈夫」というところはありません。そして、何かことが起きた時には、いの一番に身を守ること。

私のまた違う仕事関係のイスラム教徒の方に事件が起こるたびに家族や親戚が大丈夫かと問うと、必ず「こんなの別に珍しいことじゃない」という答えが返ってきます。そして、事件が起こるたびにイスラム教徒の人々が仲間のように報道されるのが悲しいと言っています。本当にそう思います。

その昔、ロサンゼルスであった大暴動の跡を見たことがありますが、恐ろしい光景です。街じゅうのショーウィンドウが粉々に壊されていました。国によっては警察自体が機能していないところもあるようで、今年のオリンピックもちょっと心配です。心配性の私は、行かない方がいいのに、なんて思ってしまいます。

そうはいっても出なければならない人たちもいます。どうか、日本から出たらいつも身の安全を考えて行動してください。

そして、日本に住みたい外国人に対しては、バックグラウンドチェックを厳しくしてもらいたいです。日本に行けばお金が稼げる、日本人はお金を持っている、そういうターゲットになるのはやめなければなりません。この美し国を私たち日本人の手で守っていかなければなりません。次世代の子供達のためにも。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
