05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本が乗っ取られる?

東京を歩いていると、本当に外国人の多さにビックリします。アメリカに行くウン十年前だったら、うちの町などにはガイジンさんなんていなかったのが、今ではヨーロッパ系からアジア、何となくは太平洋アイランド系まで見かけます。



このまま行ったら日本はアメリカのようになってしまうのではないかと思うのは私だけでしょうか?

最近お仕事でヤングのお嬢さん達と話す機会がありましたが、なんでも、ガイジンと結婚したいのだとか。国際結婚だけを望んでいると。国際結婚という場合、単に英語を話す白人系を指すようで、そこにアジア系とかは入って来ないようです。

そういえば、タレントさんやスポーツ界でも純日本人でない、外国人の血が入っている人達が増えました。それを見ているとカッコいいんでしょうね。あの業界は見た目勝負なところがあるから、まさしくぴったり!です。

最近アニメ関連の展示を見る機会があったのですが、日本人の漫画はずっと外人への憧れが現れてます。

でもね〜

その国の言語をきちんと理解してまともにおつき合いしたら、生活習慣や考え方の違いがはっきりわかるんですけどね。結婚だって見た目だけじゃ続けていけない。だからアメリカなんて離婚率高いのに。

アメリカでいろんな人を見て来て、アメリカ人とつき合ってくると、日本人の良さがわかって来るんですよね〜。もちろん日本にも変な人がいるので困りますが。

日本人は束になるとちょっとおかしなことでも平気で出来てしまうのが玉に瑕ですけどね。戦争も起こっていないのに、戦争反対と叫んでいる人達、普段は何をされているんでしょう?大切な週末をしてもいない戦争を想定して出かけていくのがそれほど人生において大切なことなんでしょうか〜?アメリカを敵に回したら、というより、アメリカについていないと、それこそ戦争でコロっとやられてしまうような気がします。だって、国内には相当数のアジア系の人達がいますよ。

支配されるのはお相撲だけにしていただきたい。いえ、お相撲だって日本人に横綱でいて欲しいのです。

アメリカを見たらわかるように、やはり日本は移民の受け入れを制限するべきだと思います。差別だとかじゃなくて、日本がいままで日本でいられたのは、100%日本人である人間の割合が多くを占めていたからです。それをなんだかみんな忘れている。「アメリカになっちゃえば良かったのに」とおっしゃる方にもお会いしたことありますが、本当の恐さを知らなさすぎです。

自分の生まれた国が自分の国でなくなってしまう、なんだか今の多くの日本人を見ていると、そんな危機感を持ってしまいます。
関連記事

Re: すみません。質問です。

こんにちは、あひるさん。お返事が遅くなりましてごめんなさい。多忙にしておりましてあまりブログも覗かなくなってしまっているので今になってしまいました。

このときヴィクトリア女王は大英帝国の女帝としてインドも統治下にしているので、そうだと思いますよ。メルマガの方も時間があまりないのと私が日本に帰って来てフラに携わってないこともあり、10月末で終了する予定になっています。その後は廃刊にする予定ですので、その後はこちらに載せることも考えています。それでも一応第180号までで終了の予定です。

すみません。質問です。

教えてください。

クイーンズ ジュビリーの
歌詞の中に

インドの王 と出てきますが、これは 
女帝エリザベスの事でしょうか?



歌詞の意味だけでなく、歴史的風景なども有料版には、記載されてますか?

No title

そうかもしれませんねー。でも、まだまだ「ガイジン」に対する憧れが強い人が多いような気がします。で、気がついた時には既に遅し・・・となるのではないかと危惧します。外国に対してはあまりに無防備な日本です。

ボーダレス

こうしてボーダレスの世の中になっていくのでしょうか。
これも、文化の流れでしょうか。。。

日本は単一民族(おおかた)であり、また他国からの侵略も免れたため、自分の文化を「文化」として意識することも、遺そうとする意識も薄かったように思いますが、
ボーダレス化したほうが、むしろ文化を意識し、遺そうとする意識も強まるのかもしれないですね…。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
329位
アクセスランキングを見る>>