06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実ライフ

ここのところ、フラの話題よりもソーシャルメディアを如何にやめるかって話題の方が主流を占めているブログですが、フラはまったくやっていませんので、それも仕方がありません。

ただ、フラに迷った方々のために、このブログをおいておこうと思っています。ずーーーーっと読んでくださる方もいらっしゃって、そうすると、そういう方々はきっと私の変化なども見てとれるのではないかなあと。



例えば、最初の頃は、どうしたら「魅惑的に」フラを躍れるかというテクニックなんかも話していました。もちろん、宮殿のドーセントなどもしていましたからハワイの歴史なんぞも紐解いちゃったりして・・・(笑)。

でも、ハーラウが変われば、フラの踊りの目的も変わるというもんで、そのハーラウを変わる変わり方とか、日本で変わって来た人とか、そういう類いの話も載っています。

そして今、私の生活は親の介護とパートの仕事です。フラもハワイもまったく関係ありません。関係者がハワイに行ったとしても、その人達がつながることもありません。まったくもって新しい生活なのです。

たま〜に読者の方からリクエストなどのメールが入る事もありますが、フラでつながっていた方々からの音信もパタっと途絶えました。(笑)

こうなってくると、フェイスブックなどももうほとんど無意味です。写真を撮ってシェアするのもあまり意味がないので、写真を撮ることさえ少なくなってきました。

するとどうでしょう?

時間が出来るんです。

仕事に回せたり、本を読んだり。そして、実際に会っておしゃべりをして、そういう付き合いが増えてきました。それで、その方が楽しいのです。

フェイスブック上の友達もほとんど最低限+お義理で消せない人々になり、あとはタイムラインにアップしたつぶやきみたいなものを消していけば、ほぼ無活動の状態になっています。

考えてみれば、私はmixiもツィッターもやっていないので、必要性もわかりません。まあ、なくても別に支障はないわけですね。それよりも実際の生活にはやることが山積み。見たり、遊んだり、訪れたりもたくさん。机上の論理やネット上のお付き合いはやはりバーチャルなわけで、地に足をつけて歩いていくのが一番楽しいのです。

ってなわけで、暇があれば家中の負の財産=いらないもの整理に精を出しています!
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。