10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハワイのスピリチュアルに憧れない

最近めっきりハワイの雰囲気が抜けて来ているトゥアヒネです♪

花粉症の季節、これだけは毎年シンドイですねえ。



でも、ハワイでもアレルギーは出るんですよ。ホテルのベッドバグだけでなくて、あのペレ様が吹き出す噴煙によるヴォグです。あれが漂っている日にゃ〜喉も鼻もやられました。あ、声が出なくなったり咳き込んだりするのはハワイの方がひどかったかも。今は滅多にそうならないですねえ。

カリフォルニアにいる時も結構ありましたね。それは家カビだったり、石油精製による大気汚染だったり。

虫にもよく刺されました〜。特にハワイ、確かカウアイ島のヘイアウを訪れた後だったと思いますが、このとき蜘蛛かなにかに刺されて、手足から肩までただれてひどくなり病院に行った程でした。フラをしている人達は、というよりハワイではビーサンが当たり前ですからね。

今考えれば、虫さされごときで良かったです。

ハワイのスピリチュアル・ツアーってまだ流行っているんでしょうか? ヒーリングスポットとか、マナが宿るところとか・・・。

ここに来る皆さんはもう何度かお読みになっていると思いますし、旅行会社さんには申し訳ないですが、私はすすめません。

ハワイは周知の通り、そういうエネルギーが強いところだと思います。でも、「不思議」を求めて行くべきではないと思います。なぜならば、土地の精霊もいますが、ほとんどの場合、何かを感じるというのは多分亡くなった人達の霊のようだからです。

そういうゴーストツアーみたいなものもありますが、見たいと思えば、結構簡単な気がします。私は見たことないですが。ああ、でも宮殿ではタバコの匂いがしたり(王様か?)、王座の間のシャンデリアが音を立てたりしていました。(ひょっとしてエアコン?)

最近、フラシスターの一人が奇異が写るビデオを投稿してその手の話をしていましたが、私は関わるのが嫌なので見ていません。

フラをしていると聖地と呼ばれるところに行く機会も多いですが、そこでは必ずと言っていい程、数人が何かを見たり聞いたり、急に泣き出すこともあれば、アクシデントが起こることもあります。だから、海水に入って禊をするんですね。

今思えば、私の虫刺されは、一番最初の時。心がけとか一通り行わなければならないしきたりとか、そういうところが欠けていたときだったと思います。

スピリチュアルツアーなどに行って願いが叶う人がいるかもしれません。でも、それが長い目で見て本当に良いのかは誰も書いていないですよね。私自身は経験していなくて人に聞いたことばかりなので言いませんが、あまり不思議を求めて感激したりしない方が良いでしょう。ハワイにはそういうものを得意とする人達もいます。

ハワイの山に入って何かをするとき、特別のゲストが登場することがたびたびありましたが、総合して考えると、それは今まで住んでいた誰かであったりするわけです。皆さんヒイアカの話はご存知ですよね?でも、彼女の恋人が実在の人物だったって知っていますか?3回目のカウアイ島で私はそこに来られることに感謝だけを捧げていました。だからか、私が感じたのは爽やかにふく風でした。でも、他のシスター達は特別ゲストを見たり聞いたりしていたのです。

そういうものに会いたかったら、わざわざハワイまで出かけて行く必要なないでしょう。まして、ハワイの不思議さん達は結構強力だったりしますから、出来ればお会いにならない方が良いですね〜。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>