04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

海外旅行ー知っておいて欲しいこと

日本人が巻き込まれました。というか、日本の国が巻き込まれました。人命を守りながら解決できることを切に望みます。



常々思っていたことですが、そして、これが人質となっているお二人に向けてのことではないですが、日本の国を出ると、そこは日本にはない危険があります。日本と同じように行動したのではいけないところがあります。

それは安全、人がやさしい、と言われるハワイでさえ同じなのです。

オアフ島のビーチでは、いえハワイ島の村でさえ、スリや盗難は頻繁にあります。それどころか車だってもっていかれちゃう。私はLAとホノルルで車の窓を壊されました。幸いにもアラームの他にクラブと言うハンドルをロックするものを付けていたので、窓が壊されたのと、LAではカーステレオを盗まれただけで治まりました。そのとき、設定が弱かったアラームは作動していませんでした。クラブがなければ車ごと持って行かれていた可能性があったということです。

・・・そういえば、今思い出しました。カリフォルニアに引っ越して数年経った頃、車のアンテナを切断されました。(笑) なんでもドラッグに使うのだとか。そのとき、私の車にはその手のクスリを取り締まるオカミをサポートしますというステッカーが張られていました。まあ、張ったのは私ですが。

ワイキキ近くの近所に住んでいた日本からのカップルは車の窓を壊されること3回とか言っていました。ホノルル市内ですよ。

それなら、日本でもGPSを持って行くヤツがいる!と聞きましたが、悪い人間はどこにでもいます。

車で人さらいだかが起こると言う話もよくありました。女性だって一味です。

ある晩は夜中の1時に銃声が響き、子供を迎えに行った母親が犠牲になっていました。日本人観光客がカパフル通りから足を伸ばして歩いて行くマーケットシティの辺りですよ。

ワイキキ界隈は年中救急車が出動しています。なんでも楽園で最後を迎えたいと言う人間が結構いるのだとか。迷惑な話です。

ハワイの人は日本人に有効的!と一方的に思ってはいけません。ハワイアンが住んでいたところにアメリカがやって来て、次は日本人がやって来て、日本人のビジネスがドンドン成長して行く一方で、ハワイアンのビジネスなど一握り。土地やコンドミニアムを買い占めて土地の値段をつり上げ、あげくには管理を怠る(ニュースになった日本人大富豪がいましたね)。これらに現地のハワイアンが良い思いを抱いているわけがありません。現に、怒りの塊のマウイの自称王様が宮殿を乗っ取ったりしてるんですね。ハワイには怒りを持ったグループもいるのです。

それでなくてもカカアコ地域などますます高層ビルが建ち並び、地味になった日本人にかわって、今度は中国人などが幅を利かせています。

この2〜3年、ワイキキのトイレがとても汚くなりました。汚いというより、ドアや便器が壊れているのです。

だから行くのはやめなさいよ、と言っているわけではありません。

行ってもいいけど、日本の常識で行動しないでくださいということです。日本のような夜間の女性の一人歩きは犯罪を招く元です。貴重品の管理はしっかりしましょう。現地の日本人がたとえ「大丈夫ですよ〜」と言っても多くは文化自体を把握していないこともあります。

「人種のるつぼ」と言われるところは、それだけいろいろな人間がいるということで、単一民族の日本よりもはるかに多くの異なる民族がいるわけです。それらを踏まえて旅行をされると、どれだけ日本がありがたい国なのかよ〜くわかりますよ。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>