08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


メレ、頑張らんと

気がつけば11月。帰国してまだ1年も経っていないのですが、ハワイでの日々がまるで四次元の向こう側の世界でもあったかのように、日本人をしています。



私が今まで以上に忙しくなってしまったのは、家族の介護があるからです。介護付家事と仕事、ってことで、ハワイ、ハワイと言っていられなくなりました。睡眠時間はもはや4〜5時間あるかないか。おかげで20代と同じ体重に減って、それでも何とか健康で毎日を送っています。

食べ物はおいしいし、化粧品はアメリカものに比べたら抜群に良いし、巷に老人を騙すとんでもない輩も増えてはいるけれど、やっぱり日本は安全で平和な国です。この先、またハワイに戻りたいなあと思う気持ちもないわけではないんですが、どこが故郷かと言うと、それは当然のごとく日本です。

冬季オリンピックでの日本選手たちの活躍、テニスの錦織選手、サッカー、野球、いろんなところで日本人が活躍しています。

その傍らで私は仕事柄多くの会社員に接することがあるのですが、なんと多くの無名の企業戦士たちがいるのでしょう。企業の歯車となって、日本の国を支えているんですね。企業だけでなく町工場であったり、それは駅員さんや運転手さんであったり。

駅員さんと言えば、毎日乗る満員電車。運転する人も車掌さんも駅員さんも、みんなの安全を考えて私たちを運んでくれているのに誰も挨拶しないんですよね。私は一人で挨拶するのもおかしいんで、通りすがる時には心の中でありがとうございます、とつぶやくようにしています。1秒の狂いもなく運行する日本の電車はまさしくamazing!です。でも、それが当たり前になってしまっている。その代わり、ちょっとでも遅れが発生したりすると、文句ぶーぶーだったり。

だから、自分のことだけを考えて自分の人生を途中でやめるために電車やら多くの人を巻き込む人は本当に迷惑です。

反面、有名になることもなくすごい仕事をしている人達があふれている日本って、なんだか清々しいんですよね。

あ、話がそれました。

私はと言えば、新しい仕事に専念する傍ら、やっぱり手がけた仕事を頼りにしてくれる人達もいるわけで、いっそやめちゃおうかなあと思うこともしばしばなんですが、一人でも頼りにしてくれる人がいる以上は、やっぱりやめるわけにはいかないです。ってわけで、6月7月は休みますと言ったまま、11月。そろそろまたこちらでも復活します。

そうそう、ハワイ島ではペレ様が活発に動いています。あの灼熱の活動がいつ地震となって日本に来るかわかりません。みんなで用心しましょうね。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>
