08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フラショップだらけ

お盆です。暑い毎日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?ある人に言わせると、今年はこれでも暑い日が少ないんだとか・・・。ホンマでっか〜?

でも温暖な気候に慣れた私としては、寒い冬よりも良いかなあ、というところです。



こうなると、きっとあちらこちらでハワイアンフェスティバルなるものが繰り広げられるのでしょうが、まったくと言って関係のなくなってしまった私は、ラッキーなことに職場関係でも「フラやってま〜す!」という方に会うことがありません。なぜラッキーと思うかって、細かいところは突っ込まないでおいてください。

ところが、昨日ちょっとミーティングに行きましたらウクレレの話が出まして、そこで聞かれたこと、

「恵比寿界隈って何であんなにフラのお店があるの???」

え、そうなんですか?

そう言えば、よく行く広尾にもハワイアンコーヒーのお店があったりするんですが、どうも私は日本の「ハワイアン」からあえて遠ざかっています。(笑)

今更ねえ・・・。新しい生活がスタートしていますから。


そう言えば、この前Nxxのテレビに出て来た一般視聴者はフラダンスが趣味なんだとかで、そう言う時はサンダルにペディキュア付のストッキングをはいて出かけるんだ、なんてことをやってました。これが日本のフラダンスなんだなあ、と思った瞬間。ナイロン(英語ではストッキングのことをこういいます)はいてフラダンス、何て言ったら、ハワイの人ぶったまげるだろうなあって。(笑)

ナイロンと言えば、日本でストッキングをはかなければならないわけがよくわかった事件がありました。もちろん、履かなくてもいいんですが、職場の場合はクールビズでも最低はストッキングをはいていないとダメ!みたいなのをみたことがあるので、

「この蒸し暑い時に何でよ!???」

と思っていたわけであります。

でも、

ある日、

ナイロン履かずに出かけたら・・・



わかりました。

汗でスカートの裏地がくっ付く!!!

ナイロンはそれを防いでいてくれたんですね!

ってことで、巷にフラダンスのお店がたくさんあろうが、私は日本の文化に驚く方が多いこの頃です♪
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>
