04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あきらめたっ!

さて、フラとはまったく関係のないエントリーのこの頃ですが、

今日もやっぱり関係ありません。(笑)



友達だったフェイスブックの危険性が叫ばれることがだんだん大きくなって来ているので、私自身の写真も古いものから徐々に消して行っています。

なんたって、最近言われていることは、街中で勝手に写真を撮られて、その写真から個人情報がごそっと取られちゃう!っていうんですから、やたらと友達の写真だって載せられません。

そういえば、日本に帰って来てからハワイの人達に新しい住所の報告等をしたら、ある人は「ここ?」ってグーグルで調べた写真を送ってきました。悪気はまったくないでしょうが、なんちゅー恐ろしいっ!と今更に思ったわけです。

世の中にはフェイスブックどころかメールもしませんって人もいますが、そういう方の方が情報漏れの危険性は少ないですね。


ということで、せっせと写真を削っていましたが、皆さんご存知の通り、私は年中写真を撮っているので、あり過ぎです。そこにコメントやら説明書きやらもついているので、お察しかとは思いますが、いちいちアルバム毎ではありますが、PDFにしてから消してるんですね。(笑)

こんなことしてたら、肝心なことができなくなるぅ!ってんで、

あきらめました。


最近は「プロフィー」と言って自分の顔写真等を載せるのが流行ですが、皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。特に現在の居場所なんて教えちゃだめですよ〜〜〜!
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>