07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SNSをやめるには・・・

さて、フェイスブックに割く時間がなくなると、ブログが書けるようになります♪(笑)

まあ、ブログもソーシャルメディアですが。



で、調べてみると、「フェイスブックをやめるには」等の記事がたくさんでてきます。まあ、一つの中毒ですね。

私は元々手を出したくなかったのですが、なんと師から申請があったりして、そこに持って来て、「日本のフラはこれじゃあいけないっ!」みたいな正義感があって、それで始めたら、元々写真を撮るのが好きなので、ドンドンハマったというわけです。

皆さんご存知だとは思いますが、この写真、曲者でして、ありとあらゆる個人情報がくっついているんですね。

あるとき仕事で自分の携帯を使って商品の写真を撮らなければならなかったのですが、すぐに待った!をかけられ位置情報をオフにさせられました。

便利なGPS、でも情報把握の手段です♪

そういえば、むか〜しおつき合いした元海軍の人は、家の中まで覗けるシステムで監視されているんだよ〜なんてことを教えてくれました。

で、お上にコンピュータ上で申請等すれば、こちらのIPアドレスからロケーションからすっかり掌握されています。


このところ、ハワイの写真やらイベントやらをみてもちっとも「懐かしい」と思えず、「どうでもいいや」の色が濃くなって来てしまっていたので、私としては、それでも「ハワイの情報で〜す!」と続けるのはとってもしんどく思っていました。

また、個人の生活も非常に忙しいので(個人情報は詳しく書きませんがー笑)、かまってられないよ〜の方が本音ですね。ただメレだけは少ない読者でも楽しみにしてくださっている方々がいる限り、何とか続けて行かなければならないなあ、という義務感があるんですねえ。ただし、本音はこちらもシンドイ!(笑)

フト今思ったのは、依頼があったときのみ個人的にお手伝いしようかなあ、と。

まあ、こちらは追々考えて行くとして、

フェイスブックをやめるには、2週間の時間が必要です!(笑)

すぐ消させてくれないんですね♪

フェイスブックをやめたいと思う理由としてアメリカでよく見聞きしたのは、政治的見解等の意見の相違からの口論。これでブチ切れちゃうのね。

で、やめたある友人がいましたが、「やめちゃっていいの〜?」みたいな誘惑がフェイスブックから来て、それでやっぱり復活しようと思ったら、すべてがそのまま残っていてビックリした!らしいです。(笑)

なので、徐々にその準備をしておいた方が良いでしょう。

といっても今どきのバックアップは古い情報に手が出せなかったりするので、フェイスブックのサーバーには残るんでしょうかねえ。

とにもかくにも、周りの方をみていると、プロフィール写真にばっちり顔写真だったり、家族の写真だったり、家だったり、仕事の話だったり、家を空けている話だったり、もういろんな情報を提供されています。

儲かる話、っていうのもよく聞きますね。これだけ人数がいれば、マーケティングツールとしては最高です。

それからアプリ。私はゲーム類は絶対手を出さないようにしていましたが、性格占いだとか、行ったことがある場所だとか、まあいろんなアプリがありました。ここからウィルスをもらうこともあるようですね。知人であるアジアの国にいる人は、やはりどこからかバグを入れられたと言っていました。

ということで、私はまだフェイスブックの個人のページを持っていますが、こちらも徐々に縮小。

今自分に大切なことに集中して行きたいと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>