10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本に特化

昨日(だったかしら?)の記事に早速コメントを頂きましたL様、ありがとうございました!

更新の頻度が落ちて来たので、ご来場者数も激減しているのではないかと思われるこちらですが(笑)、それでもフラで迷った時に来られる拠り所としてこのブログを置いておくつもりでいます。



とにもかくにも、私のハワイ離れは、と言うよりも日本化はものすごいスピードで進んでおりまして(笑)、そうなって来ると、ハワイの記事やブログ、写真を見ても、「まだやってるの?」感が大きくなるばかりなのです。なんたって、ハワイはあれほど小さい所ですから、誰かがどこかに行ったと言ってそれをアップした所で、誰かがどこかでもうとっくにやっているのです。だから、自分で過去に行った所の記事とか人とかになると、お腹いっぱいになっちゃうんですね。(笑)

仕事も家族のことも、結構忙しく動いているので、いつまでもアメリカだ、ハワイだ、フラだと言っていられない所もあります。現在の仕事の面白さから、ますますピジンでないきれいな英語を話そう!なんて思ってしまいますから、それはハワイ離れになります。(笑)まあ、メインランドで培った「キャリア志向」が頭をもたげて来たというか・・・。

それを後押しするのが、あの大国の情報収集ですね。特にフェイスブックのページは公になっていますから、どこの誰がコメントしたとかどこからアクセスしているとか、調べようと思ったら簡単に出来てしまうわけで、私がオープンしていれば、「いいね」と集ってくれる人々までその危険に晒されるというか、まあ、別に何かを起こそうとか企んでいるわけではないので、何も出ては来ませんが、でも気持ちがいいものではありません。

ってなことで、どこかで読者とつながっていられる場所を作ろうと思っています。このブログだってサーバーはアメリカのはずですから、そのうちにお引っ越しをしたいなと思っています。

そんな意味では続いているのが宮殿ブログですね。こちらはライブドアですから、そのままです。

ということで、フェイスブックの公のページは終了する予定でいます。写真等は古くなって行きますしね。

「まぐまぐ」さんもお休みが出来ないのでかなりきつくなっています。こちらもある程度のところで中止し、こちらのブログのように単発で読めるものにしていきたいと考えています。

または、読者のハワイ語知識も上がって来ているのではないかと思えるので、終了!と言うことも考えられます。

なので、イベント、ワークショップ、お得なニュース等、数々のお知らせは、今の所はこちらのブログを中心に展開して行こうと思っています。

フェイスブックの様な形でファンページが作れるもの等ご提案がありましたら、ぜひコメント欄にどうぞ!!!
関連記事
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>