10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本に帰って来て良かったわ〜と思うこと

お気軽ハワイの生活は、そりゃあ楽チンで(生活そのものというわけではなくて、どちらかというと堅苦しさがまったくない、という方ですね)、あの南国のココナッツとケセラセラ〜と流れていく雲と、青い海は、

そりゃあ懐かしいです。というか、今すぐにでもワイケレまでちょっとドライブ!できるような、そんな錯覚に陥る毎日です。それだけ板についてしまった生活だったので。



ですが、やはり生まれ故郷に戻るのは、何にも勝る安心感があります。ああ、もう、どこにも行かなくていいのね〜、みたいな。

そして、一つ、私が日本にいて良かった!って思う、

とってもつまらないことだけど、

それは、

「日本に地震があったよ〜!日本のみんな、だいじょうぶ〜〜〜???」

とハワイの日本びいきの人たちの声を聞かなくて済むこと!(笑)

わかります、日本にたくさんのファンがいて、みんな大丈夫かな〜?とフェイスブックで声を大にすること。

9.11の時にも、ニューヨークで起こっている事件なのに、LAにいる私に「大丈夫だった?」って日本人が結構いましたからねえ〜。

ただし、あまりにも、ちっちゃい地震だったり、事件だったりするのに、

「大丈夫〜???」

が増えて来ると、

ちょっと更新のお知らせは消したくなる!(笑)

といって、随分こじんまりして来た私のフェイスブック上では、関東地方でちょこっと地震があっても、誰も「地震、大丈夫???」と騒がなくなった!!!

この点は、内心うふふ、なんです。
関連記事

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
285位
アクセスランキングを見る>>