05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シリーズ中ですが・・・閑話休題

日本に帰って来て1週間。こんな寒くちゃハワイやフラどころじゃありません。(笑)ほんの数枚持って来たドレスも、「こんなん着るんかしらん???」と後悔しつつ、タンスの奥に仕舞ってしまいました。ヤフオクでも始めるか!(笑)



いや、ホントはマジでヤフオク(楽天?)しなければなりません。ハーラウ制作のTシャツ、パレオ、これらをファンドレーザーの一環として日本で販売したいのです。このルートを確立しなければならないんですね。大クムはノリノリでしたから。(笑)

ハワイのハーラウは、特にうちのハーラウはクムだって無給で働いている訳だし、ハーラウのアカデミックなことのためには、生徒から集める微々たる費用から捻出します。だから、ファンドレーザーは必須。先日のクイリマで作ったクペエなどのファンドレーザーでは$300ぐらい集ったらしく、こんなんで喜んでます。可愛いものですよ。

で、このくらいの金額では「ヘ」ぐらいにしかならないんですね。(笑) フラと言うのは本当に自分の生活をある程度犠牲にしてでも真剣に取り組む必要があります。それが出来ないと、やはり落ちて行くんです。だから、いま残っているアラカイやオラパ、ティーンなどでもそれぞれ同期の中で1人か2人残っているというところのようです。

私はこのハーラウには随分お世話になったので、ご恩返しというか、つながっていたいというか、そんなんで日本でのファンドレーザーを企画しています。第1弾がうちのハーラウ特性のTシャツとパレオの販売です。ただし、マーチャントになる訳ではないので、どこに行ったら良いか?これを検討中です。といっても、まだ検討するまで行ってないんですが。(笑)

実は、うちのハーラウのパウスカートもかなり人気がありまして、ハワイでも販売をするか?と大クムが聞いたところ、即刻ハウマナたちより却下されました。(笑)この私も元気よく「ノー!!!」と言った一人。(笑)これに関しては「ノーアロハ」です。

と言うことで、パウスカートが販売されることはないでしょう・・・と願いつつ(笑)ちょっと検索でも始めますか!
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

Re: No title

N様

コメントありがとうございました。最近は日本にいらっしゃる方の中でもハワイの歴史に興味があるとか文化を学びたいとかそういう方が増えてきましたね。勉強するのは良いことだと思います。最近誰かと話をしていましたが、フラは学べば学ぶほど自分の無知に気付くんですね。だから、きっと私のようにブログを書いている時点でまだ勉強不足なんです。(笑)

でも、書きながらも自分のためになることもたくさんあるわけで、恥をかきながらも勉強して行けるのはいいんじゃないかしら?と思っています。

私のブログにいらっしゃる方は、やはり似たような考えの方が多いので、どこかですれ違っているかもしれませんね。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
411位
アクセスランキングを見る>>