08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりのアウアナ

うちのハーラウは、大抵のところと違ってカヒコが中心なので、今のところに移って3年経ってもミュージシャンの演奏で躍れる曲は数えるほどしかありません。(笑)



随分前に、「ハーラウを辞めたら、その先生の踊りは躍れなくなる」なんてことを話題にしましたが、先生が違ったから躍れなくなると言うよりは、そこの踊りをしていないから躍れなくなる、が本当のところだと思います。(笑)

今じゃ、あんなに躍っていた曲の1つも完璧に躍れません!(笑)

昨日から思い立って始めた画像、映像の整理で出てきたのがレッスン中のビデオ。ビデオ見ても定かでないんですから、大したもんです。ということは、ハーラウに属して学ぶ期間というのは、躍りでなくて、ステップであるとか、オリであるとか、歴史であるとか、話の内容であるとか、礼儀であるとか、そんなことなのかもしれないなあと思います。

それにしても、うちのハーラウは、メリモのために習った曲から1年近くたってやっと新たなアウアナです!でも、実は今日から習いだしたものは、同期が既に習ってしまっているものの様で、教えてくれるのもトットトットと進んで行きます。その割には、少しでも満足に躍れないところがあれば、モーションを代えられてしまったりして、1曲終わらせそうで明日に引き続きとなりました。

これは『ナ・ホア』の演奏で躍る予定なので、曲目は11月まで内緒です。ヒントは、彼らのCDに入ってま〜す!


Na HoaNa Hoa
(2012/02/21)
Na Hoa

商品詳細を見る
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
579位
アクセスランキングを見る>>
