06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のワークショップ

今年随分とこちらでご連絡させて頂いたワークショップですが、いろいろな方々からお問い合わせを頂き、ご期待を寄せられております。



ところが、私たちの広告費を掛けられない事情や、11月と言う中途半端な時期などから、実際にご参加いただける方は、随分と少ない数になりました。といっても2クラスは出来るのですが・・・。

これは日本からハワイに出向かなくてもいくらでもワークショップが受けられる事情と、私の周りでも話が出ていることですが、日本のフラが下降線をたどり始めたからなのかもしれません。

うちの大クムは決して日本でカヒコを教えることをしないので、どうしてもハワイのフラはハワイで教えるのだ、というのが信念なのですが、それをシェアしようという気持ちも、ちょっと落ちて来てしまった様な感じです。

なので、来年以降は、というと、多分今後は日本人を相手のワークショップというのはないかもしれない、というのが私の予想です。うちのハーラウは、日本校を作ろうとかいう方針がないですし、そういう動きにはどちらかというと反対なので、ワークショップをやらないことに生徒は誰も異論を唱えないだろうことが簡単に予期できてしまいます。(笑)

それだけに、今年ご参加いただける方には十分に楽しんで頂きたいと思っています。既に、航空券、ホテルを押さえていらっしゃる方々に敬意を表して、今回のワークは予定をはるかに下回る数でも行いたいというのが大クムの意思です。文字通り、またとない機会かもしれませんので、ぜひ、ハワイのフラを存分に楽しんで頂きたいと思います。

催行地は、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター近くになる予定ですが、最終人数が決定しないために返事待ちの状態になっております。お申し込みの方は9月20日までに手続きを終了するようにお願い致します。
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

Re: 申し込みの件

S様

どうも、レジストレーションが完結されていないようです。ウェブのエラーかもしれないのですが、こちらにデータが届いておりませんので、お手数ですがもう一度ウェブサイトから必要事項を送信して頂けますでしょうか。登録が済みますと、受講費の送り先住所を示した画面が現れるはずです。登録をお済ましになってから1〜2日お待ちいただけますでしょうか。登録が出来ていれば、アラカイがすぐにお返事をするはずです。

よろしくお願いします。

Re: まってます!

S様

ご送金を頂いている様なのですが、ウェブサイトからの登録はお済みでしょうか?ウェブサイトの登録がないと照らし合わせるデータがないため、アラカイから連絡がいかないかもしれませんので、今一度お確かめください。

過去の記事にウェブサイトのことが載っています。申し訳ありませんが、担当が分かれていますのでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

Tさん、
コメントありがとうございます。

> この経験をした後、日本でフラをするのはもう無理だと思うかもしれません。
> フラを辞めるために行くの?って怯えてしまいました(笑)

私はそれでも良いと思うんですね。私などお金も仕事も居住環境もはるかに楽なカリフォルニアからわざわざハワイに引っ越してきてフラをやっていますが、日本に帰るとしたらやらないつもりなんです。フラを続けなかったとしても得られない経験だからなんです。これは残念ながら他の多くのフラを行っている人達にはわからないことだと思います。ここハワイにいる日本人の中にだって味わえるだろうか、と言うと、ほとんどいないのではないか。

ちょうどそんな話を年の近いアラカイと先ほどしてきたばかりでした。どんなことがあっても、今のハーラウから得られるものは、他にはないのです。というか、私は今のハーラウに移ったから、すんなりと辞めることが出来ると思っています。それほどいろいろなことを考えさせてくれるところです。そして、そうなったとしても、必ずや自分の成長になっています。フラを続けて行って、ここでクムになるか?私の中でそれはありえません。ハワイアンであるかないか、ハワイ生まれであるかないか、大きく取り上げられることはありませんが、非常に大きなことなのです。

> フラ仲間数人で受けられる方は、その仲間でどこかで披露されるのかな?
> 'ハワイのクムから本物のフラを習いました。私がお教えします…'
> 日本でよく見かける謳い文句です。
> かたや、このワークショップで日本フラに嫌気がさしてハワイに移られる方も出るかもしれません。

いろいろな方がいらっしゃるでしょうね。でも、受けた人でしかわからない貴重な体験をされることだと思いますし、そうなってもらいたいと願っています。

Re: 11月行きます!

Kさん、

ありがとうございます。今日またまたホットなニュースをもらったのですが、「話していい?」と聞いたらクムに口止めされました。(笑)詳細は参加者全員にまとめてお知らせするそうです。話したいけど、じっと我慢・・・。

11月行きます!

ワークのご準備ありがとうございます!!

申込人数が現時点でまだ少ないこと、
私も周りに声をかけまくったのですが、
仕事の都合や妊娠などで残念ながらあまり
集められなかったのですが、来年もしまた
されるならぜひ行きたいから声かけてね!
という返事がほとんどでした。

11月、少人数で受けさせていただける
私たちはとってもラッキーですね。
(ごめんなさい、正直な気持ちです☆)

ラストチャンスかもしれない、
でももう一回やってもいいかな?
て思ってもらえたらいいな、
という期待もこめつつ、心して
そして楽しんで参加させていただきたいと
思います!
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。