10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本のフラを・・・

相変わらず、超多忙に付き(といっても収入が伴っていないんですがー笑)ブログを書くよりも寝たい方なので、まったくブログが進まなくなりました。

それどころか、宮殿ブログを2つあげていたうちの一つがアメブロに移ったので、その書きやすさというか、おまけのスロットゲームにはまったというか、そちらに気を取られて、フラブログ本家のこちらがおろそかになってしまっています。



さて、本題ですが、

ハワイでは、「お願いだから日本のフラをぶっ潰して!」なる過激な発言を聞くことが時々あります。真剣に実現しようとしている人もいるようですよ。ほとんど上の様な言葉です。と言うことは、お分かりですが日本人が言っていたりもするんですね。

びっくりしましたか?そう思っている人って周りに結構いたりするんです。

で、日本にいる日本人の方からは、「ハワイの金儲けのクムフラをなんとかして!」って。

でも、これは日本に需要がある限り、必然的なことだと思うんですねー。

ハワイのクムフラだって、ハワイアンのコミュニティで話をしているときと言うのは、日本人を対象にしている時と全然違うんじゃないかな、って思います。

誰だって目の前に美味しいごちそうと大金をちらつかせられたら・・・?

日本のフラはそれを仕掛ける人達がいて、そこに乗っかる一般大衆がいる限り変わらないと思うんですね。ハワイにいる日本人だって、多くが観光業やサービス業についているから、フラの団体が来ると、もうすごく一生懸命にサポートするんです。「あ〜あ、これじゃなあ」って思います。

サポートをする人がいる限り、変わることはないでしょう。日本でフラをやっている方々がハワイに来て実際に体験してみて、その違いを感じたら、ひょっとしたら変化が起こるかもしれませんが。

ハワイのクムフラが短期クム生産を連発していても、日本でバンバンワークをやっていても、それが本来の彼らの目的なのかどうかは、彼ら本人達がそれぞれにわかっていることだと思うんです。だから私は、当たり障りなく他の路線を行こう、と思っています。
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

そこが知りたい!

Tさん、コメントありがとうございました。なかなかに事情通の方のようですね!(笑)私にはわかる様なわからない様な、全部イニシャルトークにしていただけませんか〜?

でも、そういう裏事情とかを知らないのが一般の人達ではないのでしょうか。

「日本では使わない、使いたくないフラソングがあるようでした。 」

これは、はっきり言ってあります。振りでさえ変えます。だから、日本の方がハワイのクムフラから教わっていても、ハワイのハーラウと同じかと言うと、簡素化されていたり、違う物になっていたりすることが多いです。
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
229位
アクセスランキングを見る>>