04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

聞いた話ーベッドバグ

ハワイは自然の宝庫です。

だから、鳥も虫もいます。

嫌われているものもいます。ゴッキー、そしてシロアリ。



でも、ベッドバグ(トコジラミ、ナンキン虫)に刺されたら退治しなければなりません。ホテルのベッド、ドミトリーのベッド、住んでいるともう駆除をするのに大変なお金がかかります。

今日ある方から聞いた話では、日本の方がベッドバグをよく知らないようで、虫の写真を載せているブロガーさんがいたとか。見つけにくい虫が写真にとれると言うのは相当いることでしょう、そんなものを日本に持っていかないで欲しい、とのその方の話でした。おもしろがっている場合ではありません。ベッドバグに刺されたら、すぐリポートしましょう。

英語のサイトでは、ベッドバグ、ワイキキ、と検索を入れるとあちこちのホテルの体験談が出てきますよ。ホテルではやたらとスーツケースを開けたままにしておけませんね。ベッドバグに神経質な人は大きなゴミ袋持参で行くようですよ。スーツケースごとゴミ袋に入れておくのだとか。

そして、アメリカでは子供たちが髪の毛に付くシラミをもらうこともあります。要注意です!
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

Re: No title

私はメインランドから引っ越して来たので、日本の人がハワイはドライ!と言うのが信じられなかったです!(笑)もっとドライな砂漠みたいなところにいましたからね。ここは海に囲まれているし、風が吹いていますが、湿った風も運んで来るんで結構湿気があると思います。カビ、ハワイは古い建物が多いので、特にハウスモールドと呼ばれる家カビは多いと思います。そういう意味で、潮風と熱、湿気でモノがすごくいたみます。車や紙などの本類、ハワイでは長持ちしませんね。

ベッドバグはアメリカ本土でもよく話題に上ります。とにかくベッドバグが出たら、例えばホテル中とか寄宿舎全体を駆除しないとなかなか死なないらしいですよ。こういう情報は日本語でなくて、英語で検索するといろいろ出て来るでしょうね。

No title

Tuahine様
エーーー!、ベッドバグ・・・そうだったんですね! 
湿気が少ないのであまり気にしていませんでしたが、そういえば安ホテルで痒かった事が・・・。
ハワイの気候も,最近は随分湿気が多くなった来がします。ハワイでカビは縁が無い・・・と思っていましたが、
以前住んでいたワイキキのアパートでは、クローゼットの奥がカビていましたし・・・。
これからは滞在するホテルは気を付けなければ・・・。教えて下さってありがとうございます。puakea
Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>