09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

楽しく整理整頓♪

ここのところ、とんとご無沙汰しっ放しのブログですが、ありがたいことにお仕事が忙しいのと、いわゆる「断捨離」に熱中していたのが原因であります。(笑)



で、日本離れが著しい私は「断捨離」と言う言葉が2011年頃から流行っていたのを今頃発見し(笑)、日本の流行には付いて行きたくない天の邪鬼なので、お題目を「整理整頓♪」としてみました!

私の物持ちと言ったら、まあすごいものがありまして、数年前の仕事のドラフトとかインボイスとか平気で残っているどころか、日本を離れる前に頂いたカードとか、手紙とかがこれまた当たり前のように残っているのであります。(汗)

その時の恋愛状況を語っている人もいれば、将来の夢を語っている人もいて、まあ夢ぐらいなら良いとしても、今そのとき悩んでいる「彼にも連絡しなきゃ行けないと思うのよね〜」みたいなのは、今更見せられたとしてもきっとありがたくないだろうな〜とやっと!理解したのでめでたく大量のゴミと化することになりました♪(爆)

それにしてもすごいのは、後生大事に取ってある授業中のノートとか資料とか20数年前のメモとか・・・。(驚)

自分であきれかえりながら楽しくバサバサっと。そして、今私は高層住まいなので、ゴミはシューターで見事に地上ウン中メートルから落下していくんですね。(笑)頂いたカードには「ありがと〜〜〜〜う!!!」と良いながら少しはスッキリしました。(笑)

でもって、捨てられていないのがデータに残したカセット、フロッピー、ジップドライブ、CD、DVD。その傍らで写真やビデオを撮っちゃあデータとして残して行きます。ブログだって記事は残してあるわけです。これって、メディアに関わっていた悲しき習性ですね。(笑)

最近、隣人でおなくなりになった方がいて、その人の持ち物を見ていると、本当に「死んだら持って行けません」というのが分るんですね。残った人が大変です。ところが、溜め込むものというのは想像を絶するほどの量。日本に帰る時にはスーツケース一つで、なんてのは夢のまた夢です。ははは。

さて、そんなこんなで忙しい傍ら、今週末はメモリアルデー・ウィークエンドということで、巷ではナーホーク賞の表彰があったり、今日は「灯籠流し」のイベントがあったりとにぎやかです。

しかしながら、私はハワイにいても日本の皆さんが待ち望んでいる様なこういうイベントには出て行きません。まあ、ナーホーク賞に行くにはそれなりにお金がかかるのとコネが必要なのとがありますが。ただ、最近のミュージシャン達を見ていても日本のフラビジネスによってドンドン派手になって行き、それによってあっという間に変わってしまうので、まったく興味がわかないので、そういうものを求めていらっしゃる方々には、そういうところに出て行かれる人のブログに行かれることをおススメします。

また、灯籠流しが一大イベントになってますが、元を正せば日本の新興宗教団体がやっているので、これも私は関わりたくありません。多分大きなお金が動くんでしょうね、私の知っている人達も舞台を務めたりしますが、多分単なるイベントとして行っているのでしょう。両方の側面が見えるということはヒジョーに不便です。でも、考えてみれば断捨離できていていいのかなあ〜?なんて。

余計なものには関わらない。

ということで、これからもマイナーで参りたいと思います♪

まあ、この記事も今は保存するんですけどね。早く写真データを処分した〜〜〜〜〜い!(笑)
あ、少し進歩したのは、記事データはすべてクラウドに移したのであります♪そして皆さんとシェアした写真は片っ端から削除です。(笑)
関連記事

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>