04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フラに飽きるとき

この頃忙しくて、とは口癖ですが、ホンマにもっと忙しくて(笑)、何がなんだか分らなくなってます。



そんな中でも、ワークショップの件だけはしっかりと責任を持って遂行中!と言いたいところですが、全部をやるのはホント大変ですわ〜。

さて、そんな中で気がつけばブログの更新はストップ状態なので、ちょいとつぶやきです。

時々見られる検索用語(?)に

フラが嫌になった、とか

フラ 飽きた、とかがあります。

フラに飽きる、と言うより、踊りに飽きるんじゃないかなあ、と思うんですね〜。

特にアウアナを躍っていると、最近のハワイアンミュージックは現代の日本の歌謡曲のように曲が先行している感があって、曲は美しいんだけど、肝心の詩を見てみると、なんだか似たり寄ったりって感じがしないでもないんですね。

フラは歌詞にそって振り付けをするのですから、この振り付けのレパートリーが少なければ、年中同じモーションをしていることになります。

すると、あれ?またこれ???ってなことになって、あの曲とこの曲と似ているから分らない!!!ってなことにもなります。身に覚えないですか???

と言うことで、やはりフラの振り付けに独自性があったり、カヒコに挑戦したりしないと、「飽きちゃった〜」ってのは至極当然の様な気がします。そんなあなたに来てもらいたいのが11月のワークですよ〜!

と最後はコマーシャルになっちゃいました!(笑)
関連記事

theme : ハワイ
genre : 海外情報

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>