04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カヒコ・ワークショップ アップデート

メッセージを頂いた方々、ありがとうございます♪ この先、追って、ワークショップの詳細が分るたびに順次こちらでお知らせしていきますね。



まず、今のところ分っていますことは、前回の記事に載せましたので、そちらをご覧ください♪

この日時でお越しになれる方は、飛行機、ホテルの準備を進めていただいて結構です。今のところ4〜50名はいらっしゃるかな?という感じです。ワークのレジストレーションは別の窓口になり、ネットで出来るようになります。

一番の目的は「ハワイのカヒコを習う」ということですので、初心者でもお年を召した方でも大丈夫です。ただし、膝が悪いなどからだの状態が悪い方は無理はしないでください。通常のワークショップの様に、習ったら躍れるという目的ではなくて、ハワイではどのようにカヒコを習うのか、を体験していただく様なものです。

私としては、クムの話とか、フアカイの方がいろいろな気付きがあったり考えることが生まれて来たりして意義があると思います。ひょっとしたら、フアカイの中でもボランティア活動などがあるかもしれませんが、これは開けてのお楽しみです。

後ほど、旅行代理店さんが決まりましたら、ツアーとして仕上がる可能性もありますが、確実ではないのと、それまで飛行機が押さえられるか?という問題もありますので、やはり個々で予約をされた方が安くあげられるかもしれませんね。ホテルはワイキキのプリンス・クヒオ辺りを目安にしてください。また、飛行機及びホテルの予約の済まれた方は、シャトル代のアレンジなどもありますので、ご一方頂けると助かります。

また、何かご質問がありましたら、何なりとご連絡ください。

今のところ持ち物は、練習用のパウスカート、ホーイケのためのハワイアン・ドレスといったところでしょうか。うちのハーラウは造花の髪飾りやレイを使わないので、日本の皆さんたちのホーイケとは違うと思います。かえってプルメリアやティアレを耳にさしている程度で十分かもしれません。そういう意味でもホンモノのレイやアクセサリーを付けているクムたちの前では生でない飾り物は、ちょっとチープな感じがしてしまうんですね。この辺りも経験されると楽しいかもしれませんね。

どれだけ日本とは違うか、これが一番のメイン・イベントでしょうか!?
関連記事

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>