05
2
4
5
10
12
13
15
16
18
21
25
29
30
   

流派

先日私が鍵コメ(で良いのかな、日本語の略語。ー笑)にお返事した件なのですが、この中に大きな気付きがあるので、今日はそこをちょこっと掘り下げてみたいと思います♪

コメント主さんの一部を引用させて頂くと、そこの部分はこうでした:
「日本のように能・歌舞伎・巫女の舞など→一部の人間しか踊れない。民謡・盆踊り→誰にでもOK・特に盆踊りなど国籍など関係なくその場にいる物全てが踊るなど、hulaもはっきり区分していただけると助かるというか、諦めもつくのですが・・・(笑)」

続きを読む

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

Pua 'Olena プア・オレナ

こちらのブロマガは有料となっています。
「まぐまぐ」さんより発行の月単位でのご購読をご希望されない方
向けのマガジンです。
単独購読になりますので、お好きな記事をお選びください。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

感謝

ciichanさん、cieさん、とてもおやさしいコメントをありがとうございました。なんとお返ししていいか分からないくらい嬉しいコメントです。

また、ここにいらっしゃって、ずっと暖かく見守って下さっている読者の皆様にも、この場をおかりしてお礼申し上げたいと思います。たった一人のブログを真剣に読んで下さって、そして、そこから考えて行動に移されている方々のなんと多いことか。私は霊能者でも何でもないですが、皆さんの愛情と優しさをたくさん感じることができます。

フラという一つの踊りを通して、皆さんはたくさんのことを学ばれているのだと思います。たとえ今踊っていなくても、どこかのグループに所属していなくても、皆さんはハワイ文化の根底にあるアロハを身をもって学ばれています。日本で言えば、思いやりの文化だと思います。

世の中には色々な人がいますが、どうぞこれからもそのアロハの心、思いやりの心を持ち続けて日々の生活を楽しまれて下さい。どこかで、昔の日本人は「朗らかでよく歌を歌って踊る幸せな人たちだ」ったと読んだことがあります。きっとそういう町や自治体が、皆さんの周りから出来て行くのではないでしょうか。東北で今も活躍しているボランティアは、その一つだとも思います。

今日は日頃のご挨拶も含めて、あらためてお礼申し上げます。皆さん、ありがとうございます!!!

theme : 小さな幸せ
genre : 心と身体

私のカヒコ感

<ご注意>です!

私の書くことに左右されてしまいそうな方、考えていることが全然違うよ!と思われる方、怒りを感じてしまう方、もしいらっしゃったら、やる気をたくさん出してフラに専念し続けて行きたいという方も含めて、この先はお読みにならずに、そのままお帰り下さい。

あくまでも私のつぶやきです。

続きを読む

theme : つぶやき
genre : 日記

tag : カヒコ

ちょっとシェアしましょう〜(しーっ!)

普段はハーラウで教わる事を、ブログのような公共の場で他の人にシェアする事はないのですが、きっとこれは皆さんのためにもなるので、お教えしたいと思います。

それは、昨日の記事にある、私が髪を切った事にも遠巻きながらつながっています。

続きを読む

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : 家系図

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>