09
1
5
7
9
20
24
28
   

フラノート、フラノート、フラノート!

あ、何もタイトルで人を惹き付けようというわけではありません。(笑)

私の一番最初のブログ、E Ola Kukuiに集まってくる人達の検索の多さです。あちらは宮殿の案内のためのブログなのに、いまだにフラノートを始めとする検索で来られる方が非常に多いのです。そして、フラノートの書き方、は群を抜いて多いです。もう、呆れるくらいです。

フラノートの書き方が気になるということは、とにかく振り付けを覚えよう、これに集中しているのですね。フラは振り付けを覚えて踊るのが本来の目的なわけではないのに、とにかく振り付けを覚えなきゃ!この意気込みが検索結果から感じられます。

皆さんは学校でノートを取るときに、「ノートの取り方」を人から習いましたか?ノートは自分がわかるように書けば良いものではないでしょうか?怠け者の学生だけが、試験前に人のノートを借りて、書いてあることがなんだか分からなくて悩むのです。

絵で描こうが、文章で書こうが、自分がわかれば良いのです。フラノートなんて買わなくたって自分で作ればいいんです。普通のノートを買ってきて、そこにシールを貼ったって、はんこを押したって、絵を描いたって、なんだってハワイの雰囲気なんか作れます。フラは自然とのつながり、無駄なところでエネルギーを使う必要はありません。

ノートの書き方や振りを云々言う前に、もっとフラの内容を追究しましょうよ!そして、何でも人まねをする日本人という汚名を返上しませんか?

さっきコーヒー飲んじゃったので、ちょっとフラノートごときで熱くなってしまいました。(笑)
あ、それとフェイスブックのバグにさんざんイライラさせられているんで・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!

theme : ダンス
genre : 学問・文化・芸術

tag : フラノート

ワイキキビーチウォークのお知らせ

こちらにアップしましたので、どうぞ♪

theme : ハワイ
genre : 海外情報

ハワイアングッズのお店の方に

ちょっとここのところ更新が遅れておりました。と言っても多分1〜2日ですね。(笑)

日曜と月曜は続けてフラなので火曜日はかなり疲れがたまっています。それに9月と言うとハワイでも一番暑い時期。そうなんです、7月や8月でなくて9月!風がない日など、もうたまらなく暑いです。例えば今日がそうです。なので、モーフラなどもお水を持参して下さいね。

さて、そんな中、1年近くデザインを更新していなかったネットショップを昨日はいじくっておりました。なので、もっとドット疲れてしまって・・・。(笑)で、これが本業、って、どんな本業よ?ですよね。

さて、更新したというのは、iPhoneとiPadのカバーを加えたからなんです!ハワイ柄で取り揃えています!
円高のこの機会にどうぞ!!!

そして、アメリカ太平洋時間の今日から30日までは、な、なんと、40%オフ!!!なのです。そして、バルクディスカウント(数量割引)もあってしまいますから、ハワイものを取り扱っている方には、またとないチャンスです!メーカーの取り扱いでなくて、私がデザインしたものを購入頂く度に生産するシステムなので、あの人もこの人も持っている!という代物ではありません!

ぜひ、一度お立ち寄りくださいませ。ちょっと商品ありすぎかもしれませんが・・・。モンステラ柄、ゲッコー、ハワイアンタトゥーなどが人気の商品で〜す!

こちらからたくさん見られます♪ クリックした先の左のコラム、pilialohaシリーズをクリックしていただくと違うデザインが出て参ります!

今日は私自身のコマーシャルでございました♬

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!

theme : おすすめ情報・お買得情報
genre : ファッション・ブランド

tag : モンステラ、ゲッコー、ハワイアンタトゥー、ハワイ柄

あと2時間弱!

半年ほど前までは、E Ola Kukuiでよく騒いでおりました!(笑)
あと2時間弱で新月でございます。景気よくお願い事を書いてみましょう!詳しいサイトなどはE Ola Kukuiでご紹介してありますので、そちらをご覧くださ〜〜〜い!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : 新月、願い事

友だちの友だちは友だちではない!

新しくなったフェイスブック、あちらこちらで不満の声が聞こえます。あのツィッターのようなテロップが気に入らないとか、写真がデカデカと出てくるのが気に入らないとか・・・。

確かにゲイの友だち(知り合い)が男同士でキスしそうな写真がド〜〜〜〜ンと出てきたときには、思わずスクリーンを潰したくなりました。はっきり言って迷惑です。(笑)

でも、新しい友だち振り分け機能は気に入ってます。親友かタダの知り合いか、区別ができるのです。それでタダの知り合いに入れてしまうと、更新通知があまり出て来ない!(確かそういう設定ができたと思います)

巷は、と言うかフェイスブックの本拠地のアメリカはそんな感じで一旦広まったものを内輪だけで固まる傾向に向かっているような気がします。広がりすぎたんでしょうね。

この点、理解に苦しむのが日本人のフェイスブック利用法です。どんなマーケティング展開だったのかは知りませんが、会ったことのない人でも友だちになってしまう。合コンだとかオフ会だとか、友だちの友だちはみな友だち!というノリですね。

私たちの周りでは、友だちの友だちは必ずしも友だちではありません。(笑)

私のグループの中にも数人そういう方がいらっしゃって、ちょっと恐いのです。お友達なのでいい難かったのですが、私がフェイスブックを紹介した人が、私のハーラウの人達にどんどん申請をしてしまった。日本の人にはわかり難いかもしれませんが、「一体誰なのよ?」という感じで私はクムをはじめ、日本人にまでも文句を言われたのです。まあ、わからないまでもないのですが、知らない人に積極的に友だちになろうというのは、あまりアメリカではウケないと思います。

私がメルマガやブログの読者の方とプライベートでつながらないのは、こういう事があるからなんです。

つい最近も数人の方とは友だちを解消しました。(笑)あまりにも積極的な展開がなされていたからです。恐いです。どこまで乗り出してくるか・・・。そして、もちろん、積極的に女性と友だちになろうと言うアメリカはじめノン・ジャパニーズの男性もたくさんいますので、どうぞ女性はその辺をわきまえてお付き合いください。

誰にでもシッポを振って行ってはだめですよ〜!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!

theme : つぶやき
genre : モブログ

tag : フェイスブック、友だち

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>