03
3
4
6
14
21
25
27
   

癒しの風景ー日本

本日は2週間振りの宮殿ツアー。22名のお客様がいらっしゃいました。気のせいか、今日のお客様、ちょっと緊張の面持ちがあったような。ひょっとすると連日連夜の地震と原発のニュースで皆さんの心もかなり疲れているのかもしれません。

毎度お馴染みになった私の新月チェックから、久しぶりにジーニーさんのHPを訪れてみましたら、とても良い記事に巡り会いました。ジーニーさんとユピテルジョージさんが早稲田界隈を紹介しています。その中で、ホロスコープと写真ということなる分野のお二人が共通点「時間と場所と光」ということを教えてくれました。写真として写したものが後々まで良いエネルギーを届けてくれると。

私は普段は占いなどのページを見ないのですが、この記事では東京にある癒しのスポットを紹介してくれていて、写真を見ているだけでも清々しい気持ちになってきます。日本にも素晴らしい場所がたくさんありますものね。

フラを踊るには、心が疲れていると良い踊りは出来ないです。良いエネルギーをたくさん取り入れると、それだけ見ている人の心を揺さぶるような素敵なフラになるのではないかと考えています。そして、それは癒しをもらうだけでなくて、シェアすることでも自分の心が癒されます。

思えば、そういう意図があって、ステップアップ・フラのフェイスブックのページを設けました。私がお届けしているのはハワイの風景ですが、皆さんからのご参加もオープンです。今回の災害についての情報なども載せています。ファン同士でプロフィールは見られませんので、個人情報を非公開にしておくこともできます。もちろん、お友達になることも自由です。まだいらっしゃったことのない方はぜひ一度ご覧になってくださいね。

光のある風景をこれからもたくさん載せて行きたいと思います♪

 ステップアップ・フラ

Promote Your Page Too

ワイプナのコメント

ワイプナのファンの方はもう既にフェイスブックでつながっていると思いますが、そうでないフラ・ハワイアンミュージックファンの方に、ワイプナの昨日のコメントをこちらに載せておきます。

カハラモールのファンドレーザーの義援金の金額の知らせがあったようです。クパオア、マウナルアのボビーにリチャード、そしてワイプナの面々が参加した5時間のチャリティ。$4500以上、日本円にして368,000円だそうです。最後の「スゴイ」はハワイらしいコメントです。以下彼らのコメントをフェイスブックから拝借!

Just got word that the Kahala Mall fundraiser that featured music by
KupaoaBobby Moderow and Richard Gideon of Maunalua, andwaipunamusic raised over $4,500 for Japan Tsunami relief in about 5 hours. That's over 368,000 yen! Sugoi!

東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

今回の地震に関して、私のブログの目的とはまったく異なるサブジェクトでしたが、少しでも多くの方のお役に立てればと考えられる範囲で記事を書いてきました。そのために、私のところには救援物資の送り方などを探していらっしゃる読者の方が増えています。

そして、今回、東北太平洋地震まとめブロジェクトの方から次のようなご連絡をいただきました。多くのブログの中で選んでいただいたことを光栄に思い、私の持つライブドアのブログ、スポナビのブログ、フェイスブックのページ等でご案内をしていきたいと思います。

ご協力いただける方はどうぞお知り合いの方、ブロガーなどにご連絡ください。

以下ご依頼のメッセージ(全文)です:
 
 はじめまして。突然のメッセージ失礼いたします。
「東北太平洋沖地震まとめプロジェクト(http://so-saku.jp/)」の運営に参加しております。

 この度、東北太平洋沖地震により、
被災した方達のお力に少しでもなりたいと思い、
有志数名で、下記サイトを立ち上げました。

===============================
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト
http://so-saku.jp/
※PC・Mobile共通
===============================

 当サイトでは、安否情報の登録、避難所の名簿登録や確認などができます。
また今回の地震による、停電や原発などの情報も、集約しております。

 このサイトを、多くの人に知って、活用して頂くために、
ブログに、是非リンクの設置をお願いします。

 一時的に運営しているサイトのため、
1ヶ月、2ヶ月だけでも構いませんので、
是非、ご検討頂ければ幸いです。


 リンクの設置手順は、下記URLをご参照下さいませ。

---------------------------
・東北太平洋沖地震安否確認情報
http://so-saku.jp/
※PC・Mobile共通

・リンク設置の手順
http://so-saku.jp/ask00/
※PC・Mobile共通
---------------------------

 リンク設置後、サイト上に“協力サイト”という形でご紹介致しますので、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

※追伸:忙しいと思いますが被災地の皆様の為に当メッセージを、拡散して頂けると幸いです。


■東北太平洋沖地震安否確認情報
URL http://so-saku.jp/
E-mail info@so-saku.jp 

ホットフラのアナリタからのメッセージです♪

3月5日の記事でご案内したホットフラ・ホームフィットネスDVD販売のお知らせですが、ご購入いただきました方へのご案内です。出荷は4月1日を予定しておりましたが、業者サイドの都合により4月31日に延期になりました。ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

ご購入いただいた方には個々にemailが行っていると思いますが、英語であると思いますのでここで説明させていただきました。お待ちいただいている間に特別にワークアウトの説明を今週木曜よりメールで発送の予定らしいです。ボーナスプレゼントですね♪

また、このDVDセット(海外は$39.99)は予約販売価格です。価格は今年の5月1日まで有効ですので、ご希望の方は今のうちにどうぞ。お教室に新しいクラスを加えるのにも良いかもしれないですね。結構ハードで盛り上がりが楽しめるエクササイズです。
購入方法は3月5日の記事をご覧ください。

もし、英文の内容などでお分かりにならないところがありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。アナリタとはターボキックを通じて親交がありますので、私から質問を転送させていただきます。 

コンペ出場なるか!?

この頃宮殿の話題が減ってフラの話題がたくさんになってきてしまっています。なので、フラ部門を独立させようかな、とも思っています。計画中、ですが。

さて、新しいハーラウ、コンペに向けて練習中なのはちらちらっとお話ししました。今晩の練習はクムのご機嫌がとても良くて(実は私はちょっと安い献上物をしました!ー笑) 、昨日とは打って変わってアウアナもカヒコもすんなりオッケーが出て、「今のところでは全員コンペに出場する」とおっしゃりました!

しかし!

このクムは、それまで伝説の噂でしかなかった「コンペのその日に踊らなくて良いって言われるらしいよ」のクムだったのです!!!それも一列ごそっと落とすこともあれば、全員だめだわ、ってその場でキャンセルしちゃうこともありだとか!!!

だから、何の保証もありません!(笑)人数、すごく多いし。

一緒に踊っている中にはクムクラスがいてアラカイがゴロゴロいて、仲間は1年半やっていて、そこに来てステップも把握していない私がコンペなど最初から考えていなかったから、全員行くと言われても複雑な心境です。かといって最初から手を抜くわけにはいかないので、やれるだけやるってことしかないですね。

まあ、見事出場できたら拍手してください。


さて、今日は夕方フラに行く前にティーリーフのレイを10本作りました。夕べ作ったヘアピース5つと合わせて明日のハワイ語のクラスに持って行きます。

そして貢ぎ物を買ってフラに行くと途中で久しぶりにダブルレインボーに巡り会いました♪ 始めは1本だけだったのですが、ダブル、ダブルと思っていたら、ダブルになりました!

縁起物なのでこちらでもお裾分けしておきます! 

IMG_2470
 

 


BSブログランキング 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
フラダンスがフラと呼ばれる日を目指して!
ご共感いただけたらポチッとお願いします♪   

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>