12
2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
16
20
21
26
27
28
29
30
   

今年1年ご愛読ありがとうございました!

今年一年締めくくるブログを!と言われたところで、おせち料理が半分くらい出来て、ハワイ時間はまだ30日なので、バタバタしておりまして、頭の中にブログの構想がございません・・・。

ということで、日本の皆さんは明日はお正月を迎えてしまうので、ここでご挨拶させていただきます。

まさしく今年1月から始めたこのブログ、そして後半から書き始めたメールマガジン、ご愛読いただきましてありがとうございました。2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しき年が皆様にとりましても幸多き1年でありますよう、お祈り申し上げます。



ということで、私は炊事に戻らせていただきます。(笑)明晩はニューイヤーズイブの様子を写真に撮れると良いのですが。 

1曲増やします♪ ナパラパライ、I Call Him Lord

Mele Kalikimaka ia kakou!!! メリークリスマス!
日本はどんなクリスマスですか?ホノルルは雨も上がって気温も上がってきました。今日はイヴです。今晩は頑張ってミサなんかもいっちゃおうかな、なんて計画しています。私クリスチャンじゃないんですが、クリスマスベイビーなもんで・・・。

さて、まだまだ少人数の方にですが、それでもご愛用いただいているNa mele o Hawai'i(詳しくは、Na mele o Hawai'i neiなんですが、こちらはすでに存在するので、日本人らしくハワイ、で止めてます!)、今日これから配信になると思います。最初はものすごく時間がかかって、こりゃ、大変だぞ!てな感じでしたが、慣れてくると少しずつ余裕が出てくるものですね。

それに毎月2曲では、先が思いやられます。ということで、今、これを3曲に!(ちょっとずつ歩みます)申請しています。オッケーであれば2月からは3曲配信の予定です。これでまた余裕が出てきたら週刊にして行きたいと思います。これからもご声援よろしくお願いいたします♪ 

私のお気に入りの1曲を皆さんに。前にも出したかしら???
再び、メリークリスマス!

 

エ・ピリ・カコウ カウアイ2011

そういえば、今日は違う話題があったのでした!メルマガに載せるイベント情報をチェックしていて見つけたのですが、来年2月のエ・ピリ・カコウ カウアイのインフォメーションが出ていました。

私のブログにはクムフラ、ブレイン・キアを探していらっしゃる方がものすご~~~く多いんですね。モテますね、クム・ブレイン!

日本からいらっしゃる方はツアーでいらっしゃるのでしょうか?今年は個人でいらっしゃっていた方も見かけました。個人でいらっしゃる方には、こちらから申し込みが出来ますよ。ただし英語のみです。

青々とした山々

ハワイに降り続いている雨のおかげで、コオラウ山脈の緑がとても綺麗です。あいにく良い写真のスポットがなかったので、カパフル通りのセーフウェイに行った時にカイマナヒラの写真を撮ってきました。普段はどちらかと言うと乾燥した大地を思い起こさせる山の色なんですが、そのカイマナヒラでさえ、グリーンです。

IMG_1851

ちょっと遠いので、クリックして見てくださいね。

こういう青々としている状態を、ハワイ語でuluwehi(ウルヴェヒ)といいます。マノアを形容する時にはよく出てくる言葉で、私はこの言葉が大好きです。緑が豊かで、綺麗に飾られている、そんな感じでしょうか。 

そういえば、カリフォルニアも史上最悪の大雨だったそうで、いつも思うんですが、日本、ハワイ、カリフォルニア、太平洋を囲んでつながっているんですよね、似たようなお天気の時が結構あります。

そのカリフォルニアでさえ、雨期の1月、2月とかは砂漠地帯の山々が青々としてきます。天のもたらす恵み。自然ってすごいですね。 



*いつも、ご声援ありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いいたします!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
フラダンスがフラと呼ばれる日を目指して!
ご共感いただけたらポチッとお願いします♪  

フラはその人の履歴書

一昔前に、「顔は男の履歴書」なる名台詞がありましたが、顔って男だけでなくて女の履歴書でもあると思います。その人の顔を見ると、どんな人生を歩んできているかがわかりますものね。

そういう意味ではフラもその人の履歴書だと思います。よく「フラを見ると、その人がわかる」と言いますが、以前の「クムにはわかるのよ!」の言葉もそうなんだと思います。その人の踊りを見ていると、優しい人なのか、形だけなのか、いい加減な人なのか、冷たい人なのか、自分をうまいと思っている人なのか、幸せな人なのか、しっかりと理解している人なのか、こういう事が結構現れています。

そういう意味ではフラって恐いですよね。全部自分が出ちゃっているんですから。 

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>