07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ある有名人との出会い、続き

さて、続く、と言ったのだから、続きを書きましょう。(笑)

この頃睡眠時間はチョー短いし、でも、今日はティーリーフのスカートもチャッチャッと仕上げてしまい、「こんなもんでいいのか、自分?」と突っ込みながらも、いつもなら見事を超えたグリーンのココを作るのも、ティーリーフ摘み過ぎなので多少控えめバージョンにして、メレの原稿も終わったし、と余裕があるのでございます♪

続きを読む

theme : ハワイ
genre : 海外情報

ある有名人との出会い

今日は、メレの編集後記にも書いたのですが、イオラニ宮殿で取材がありました。日本からの取材はテレビや雑誌、機内誌など結構頻繁にあります。

そして、私が編集後記でつぶやいた事は、

続きを読む

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : クウイポ・クムカヒ

『アロハ・オエ』は別れの詩???

つい最近、二人の方から『アロハ・オエ』はリリウオカラニ女王がイオラニ宮殿に幽閉されたときに作られた、ハワイにお別れをするときの詩だったんです、というようなことを聞きビックリしました。

どうやら、それは日本のテレビ番組で報道されているらしいのです。

最初の方は断言されていたので、そのままスルーしたのですが、二人目の方から「日本のテレビで言ってました」ということを聞いたので、とても気になり出したのです。

続きを読む

theme : 洋楽
genre : 音楽

ジェリー・サントス @ Chai's Island Bistro

昨日は仕事の関係で、明日で退職する女の子の送別会でした。そして、仕事の場合は、まったくフラと関係のない人達が多いので、と〜っても気が楽な時があります。(笑)

なんででしょう???(笑)

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

tag : ジェリー・サントス、Chai's

まさかのワイプナ二人占め♡

つい最近は踊れるアウアナの曲数がたった3曲しかないので(笑)、呼ばれても困るので滅多にカニカピラに行かなくなった私ですが、夕べは日本からの先生がぜひイリカイ・グリルに行きたい♪と言うので、お付き合いをして行ってきました。

実は彼女は今度新しいメンバーとして加わったデイヴィッド・カマカヒさんのお友達。私も彼女も彼がワイプナに加わった事をまったく知らず、話は食い違いっ放し!(笑)
彼女:フラ関係じゃないから大丈夫よ♡
私:でも、ワイプナでしょ?すると、昔のフラシスも来るだろうし・・・マネジャーは前のフラブラザーだし・・・、ま、悪い事して辞めたわけじゃないから良いけど・・・。
彼女:ワイプナさん、お友達ですもんね、でも二組あるのかしら?
私:(ふむむむむ、どっちが前座?)

と言う具合で。

結局、前の週にマットにデイヴィッドが加わった事を聞き、ワイプナのショーに行くのだとわかったので、「踊れないからね」と念を押して行ったのであります♪ 社交辞令の上手なマットさんのことですから、「来てくれないとさびしいよ〜」とか何とか煽てられたので、ノったわけです♬

イリカイグリルはイリカイホテルにありまして(笑)、6時半からのショーにワイプナのオリジナル二人は6時10分頃登場。私はお友達を待って、その5分後に入ったのですが、

だ、だれもいないっ!!!

これは事件です!

みんな遅いのかなあ、フェイスブックで仕事が終わったら寄るわ〜!なんて言っていたのに・・・。

IMG_4139.jpg

ま、彼らが準備する中、ドリンクを注文して・・・

6時半過ぎたけど・・・

誰も来ない・・・

IMG_4140.jpg

私たち二人をお客に、プロは演奏を始めました♪ 来るっかな?まだっかな?と気まずい雰囲気を全員が感じながらも、だんだん彼らは内輪のパーティになってきて、こちらも二人で盛り上げて、なんだか変な雰囲気になってきましたよ・・・。

結局、おつまみのプープーを頼んで、単なる酔っ払いと化し、お友達はきちんとフラを踊ったものの、私はカレに呼ばれて「キスミーラヴ踊れるもんね〜♪」と。

いや、踊り、捨てちゃったんです。(笑) まったく練習していません。

「踊れる、踊れる!」ともうほとんど無理矢理始まったら、見事になんだか分かりません!まるでクム二人に手取り足取り教えてもらっているようなお笑いな踊りになりました。絶対アップしないでね、Mさん!!!!!


ところで、ここでのワイプナのショーはまだ始まったばかりで、カニカピラグリルの対抗馬ウェルドンがかなり強力なのと、ローカルやワイプナファンにあまり知られていないのと、レイバーデーの休日あけだったので、こんな特別な状況が仕上がってしまったようです。

ところが、ココはワイキキなのにお値段が手頃なのです。また、ココのグリルはハワイアンミュージシャンのために作られたような場所なんですね。

IMG_4150.jpg

ですから、あまり知られていない今がチャンス!たっぷりとハワイアンミュージックをお楽しみになれます。

ワイプナは火曜の6時半から8時半までです。ホクも出ています♪詳しくはこちらをどうぞ。

という事で、途中から数人お客さんが入ってきたものの、あまりハワイアンミュージックにもフラにも興味のないような方達だけで、完ぺきにプライベートパーティーとなりました。

終わって帰ろうとしたら、お弁当を持って、私たちのテーブルに座るワイプナ。最後までサービス精神旺盛なのは良いんですが、今朝5時起きのマット、デイヴィッドと私は完ぺき寝不足状態で仕事に行かざるを得なくなりました。はい、ワイプナばんざい!

IMG_4155.jpg

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村ポチッと応援をお願いします♪

こんなランキングもあります!

theme : ハワイ
genre : 海外情報

tag : ワイプナ、キスミーラブ

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
509位
アクセスランキングを見る>>