05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これが正しいフラ!

今、森のくまさんへのコメントで、フラの活動はしていないから記事は書かない、みたいなことを書いたばかりでおかしいのですが、少し前に読者の方からメールが届いておりましたので、それに関して振り返って言えることを書こうと思います。

私は今フラと全く関係のない仕事をしておりますし、SNSやブログなどを通じて個人的なやり取りも行っておりませんので、コメントをいただいた方からは直接メールでのお返事を依頼されましたが、代わりに記事にしておきたいと思います。

続きを読む

お金のフラ?運動のフラ?文化のフラ?

そろそろゴールデンウィークですね!穏やかなお天気の日も多くなってきました。
このたびの熊本地方の震災に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。物資が不足したり、寝る所が確保できなかったり、トイレが思うように使えなかったり、当たり前と思える普段の生活ができない状況をテレビを通して目の当たりにし、何かできないかと悩んでいらっしゃる方々も多いと思います。日本人の優しさを感じます。1日も早く復旧されることを願ってやみません。人手も足りない中、物資を送っても届かないもどかしさ、遠くに住んでいるものには、せめてもの募金が唯一できることのように歯がゆく感じます。地球に優しく、人に優しく毎日を過ごしていきたいですね。

続きを読む

メリモのプログラム 追記

メリーモナーク、大会は4月1日から3日。今年もハワイで観戦できない方々のためにオンラインストリーミングで実況中継されますね。私もネットに食いついてみたい!と思うものの、仕事でありまして、多分無理。ですが、せめてプログラムだけは送ってくれるようです♬

そして、オアフ島にまで行けるけど、現地のチケットは手に入らなかった、とか、大量にプログラムが欲しい!という方は、ワードウェアハウスにある『ナ・メア・ハワイ』で入手することができます。1部12ドル。時間と余裕があれば、以前のように私の方で取りまとめて発送作業とかもできるんですが、なんせ日本にいまして毎日てんてこ舞いなので、とても無理でございます。

また、現地ではプログラムが売り切れてしまうことも考えられますから、一足先にオアフ島で求めてしまうのも手かもしれません。

もちろん、現地で購入すれば多少は安いはずです。送料、ですね、ハワイの場合なんでも。

今年のプログラムには、うちの大クムも載っているはずです。ある意味記念の一冊。欲しい方はワードの『ナ・メア・ハワイ』まで、どうぞ。

メリーモナークのプログラム

ご無沙汰してます!

前回書いたのはいつだったのでしょう???

実は私、

続きを読む

フラをやめてよかったこと ー続き

年末に書いていたこの記事、あっという間に年が明けて、2月を迎えてしまいそうです。ハワイから帰国して早2年も経ってしまいました。

続きを読む

プロフィール

Tuahine

Author:Tuahine
トゥアヒネのフラブログへようこそ!
一般のロコよりハワイアンな、一般的日本人とはチョと違うフラ愛好家でした♡
どうぞごゆっくり♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Today's Visit

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>